<< ママともちゃんと食べて!食べて!! バタバタ暮らしているのです…。 >>
格闘家とSweetsParty
ちょっと前のコトですが、
我が家にはるばる岩国から
格闘家のお客様が来てくださいました。


オットパンダの空手でいつもお世話になっている
SさんとCさんです^^

c0039271_22234067.jpg


Sさんがいつもあたしのブログを見てくださっていて、
「Happy Tea Timeのスイーツを食べたい♪」
と言ってくださり、このSweetsPartyが開催されました^^


一緒に来てくださったのはアメリカ人のCさん。
Cさんも空手のお友達、いつも本当にお世話になってます。
どたばたなおもてなしと意味不明な英会話で
激しくCさんを困惑させてしまいましたが、
このPartyの最後に


「きれいなおうちでの
美味しいスイーツと、
とってもすてきなおもてなしをありがとう。
あなた方の友情に感謝します」
と言ってくださり(Sさんが訳してくださったので分かった^^;)
よかったなぁと思ったのでした^^

c0039271_22264320.jpg


この日は
私は5種類のスイーツを用意しておもてなし。

オットパンダさんはスイーツには目もくれず
常にビールを飲み続けてました。

c0039271_1719292.jpg


この日のために作ったスイーツは


・季節のフルーツとカスタードのタルト

・ダークチェリーのタルト

・苺のシャルロット

・スチームガトーショコラ

・フルーツロールケーキ


う~ん。
前の日の夜からどたばたで作り続けて
仕上がったのはSさん達がいらっしゃった13:00過ぎ。
こんなペースで作ってたんじゃお菓子屋さんにはなれませんね~^^;


写真が無いのが残念なのですが、
一切れずつワンプレートに盛り付けて
お出しすると、
大きな体の格闘家2人は
「Wooooo~」
と、乙女のように喜んでくださいました^^

c0039271_2304481.jpg


Partyも終盤にさしかかり、
外を散歩でもしようかという話になり、
みんなでぶらぶら田舎道を歩きました。


すると、近所の子供達は
アメリカ人のCさんに釘付け!
小学校ですでに英語の授業があるコトもあり、
高学年の女の子達は
口々にCさんに英語で色々質問して、
挙句にスミさんに
「Cさんが独身かどうか聞いて!!」
とまで詰め寄ってました^^;


そのままサッカーやバレーをみんなでやりました。
近所のちびっ子達の嬉しそうな顔といったら!
きっとみんなにとってもとてもいい経験になったなぁって思いました。

c0039271_23295532.jpg


あたしが初めてSさんにお会いしたのは
もうかれこれ数年前。


岩国にある空手の支部に
みんなと一緒に出稽古に行った時でした。


土地柄、アメリカ人の空手家の方も多く、
Sさんは流暢な英語で空手の指導をさており、
また、バレリーナー並に足が高く上がる
ハイキックを見ていると、
なんて文武両道な方なんだと、衝撃を受けました。


そして、あまりにもSさんに気をとられていたので、
稽古中あたしと組み手をしていた初対面の相手から
「あなたの突き(パンチ)は集中力がないですよ」
と言われてしまいましたーー;


*******


ほんとにほんとに楽しい一日でした。
まおさんはみんなが帰る頃になって
Cさんにべったり…。
(いつもだいたいこんな感じですが…^^;)


Cさんは年内にはアメリカに帰られます。
その前にまた一度お会いできたらいいな。
英会話、勉強しておこう…^^

次はあきさんも一緒にね♪

[PR]
by sato-ice | 2010-06-29 22:30 | sato madeのおかし
<< ママともちゃんと食べて!食べて!! バタバタ暮らしているのです…。 >>