<< レザー熱再燃!! メロンにめろんめろんシャルロット。 >>
運動会。
先日の日曜日、
まおさんの小学校で運動会が開催されました。

c0039271_1439743.jpg



朝が苦手なあたしが5:00 台に起きて
からあげを揚げてお弁当を作り、
オットパンダさんは
近所のパパ友達と
チャリで連なって
6:30過ぎから場所取りに出かけました。

朝から何だかそわそわワクワクな運動会。

ほんっとうにステキな運動会でした。


c0039271_1611876.jpg



保護者席は地域毎に分かれて座るようになっていて、
朝のパパ友達の場所取りは
同じ団地の仲のいい呑み仲間ばかりで
陣取ってあって、
いつもと違うのはお酒が無いだけ^^;


次の学年は○○ちゃんが出るよ!
と誰かが言えば、大勢の生徒の中から
その子を探し出し、
声援を送り、写真を撮りまくり、
これぞ「The地域の人々」的な
盛り上がりでした^^


ちょうど徒競走のゴール地点に座っていたあたしは
同じクラスの子が一生懸命走る姿を見ては涙を流し、
まおさんが頑張ってゴールする姿を見ては涙を流し、
炎天下の中、大声援を送っては大汗を流し、
ずいぶんと水分を流した一日でした。
(↑のショッカーは呑み仲間のたっくん^^
仮装リレー頑張ってました^^)

c0039271_1624177.jpg


お友達の頑張っている姿を見ると、
本当にすばらしいなぁと、胸がいっぱいになり、
まおが頑張っている姿を
みんなが「よく頑張っていたね」
と、声をかけてくれて、
本当に、ステキな運動会でした。


まおさんが入学して間もない頃
ママとものmayuちゃんが
「わが子の成長も、お友達の成長も、
みんな自分のコトのように
喜べるような仲になれたらいいね」
って話をしてくれたけれど、
まさにその通りになっていて、
嬉しく思ったのでした。



*****


それにしても、
この日は本当に暑い一日でした。


何もしていないのに、
ただじっと炎天下の中座っていただけで
ずいぶんな疲労感…。


家に帰ってからは
体が熱いはずなのに
寒気がしてきて頭痛までしはじめたので
早めに寝ることに…。

あまりの頭痛と寒気に
半分寝ながら
「あたしってもしかしてこのまま死ぬんじゃないだろうか」


「でも、今日まおさんが一生懸命頑張っているところ見られたし、
ステキな一日だったし、
もう後悔はないわぁ…」


「いや、待てよ、
そういえば台所の片付けをせずに寝たわ。
あんなひっくりかえった台所だったら
お通夜の時に恥ずかしい…
やっぱり死ねない!!」


なんてアレコレ考えながら眠りにつき、
次の日の朝無事に目覚めたので
栄養ドリンクを飲んで台所の片づけをしたのでした。


来年の運動会は
もう少し日が陰っていますように…

[PR]
by sato-ice | 2010-06-01 14:43 | ある日
<< レザー熱再燃!! メロンにめろんめろんシャルロット。 >>