<< 運動会。 ありがとう♪ママとも。 >>
メロンにめろんめろんシャルロット。
メロンのシャルロットを作りました。

c0039271_0304525.jpg


メロンにめろんめろんしちゃいます^^;




すみません。
オヤジギャグが大好きで
いつも何か言いたくて言いたくて
仕方がありません。

c0039271_0314899.jpg


このメロン、
親戚のmikiさんからいただきました。


季節の挨拶のお手紙代わりに
送らせて貰っていた
クッキーなどなどのお礼にって…


これじゃ
「エビで鯛を釣る」
ならぬ
「ミジンコで黒マグロを釣る」
です~。


他にも美味しいフルーツたくさん!
「お菓子作りに使ってもらったらいいかなぁって思って」
って、mikiさん。
このメロンを見た時にすぐに
「シャルロットを作ろう!!」
って思ったのでした。

c0039271_036226.jpg


てなわけで、
作りました!!
「メロンにめろんめろんシャルロット^^」
あえてグリーン一色に仕上げました。

c0039271_0372218.jpg


でも、
実は中はグリーンじゃない!!

苺のバヴァロアが入ってます。
「井上さんのしっかり樹熟いちご」
という、あたしがよく行くスーパーでしか
売っていないいちごを
ピュレにして作りました。

いちごそのものが本当に美味しいから
バヴァロアもキレイなピンクになって
いちごの味がしっかりして美味。


*******

まおさんが学校から帰った後、
meguちゃんがうちに寄ってくれて、
むすっこくんが学童保育から帰るまでの時間
お茶してってもらいました。

c0039271_0421479.jpg


meguちゃんがお土産に持ってきてくれた
アイスクリーム(さすが、このブログ熟読してくれてるだけある^^)も
一緒に添えてティータイム。
めちゃくちゃ喜んでくれました^^
(あたしはアイスクリームがめちゃくちゃ嬉しかった♪)


いつもヤマ○キのケーキにしか
トキメキを示さないオットパンダさんも
このシャルロットには珍しくトキメいてくれたみたい。


まおさんは
余ったビスキュイ生地の切れ端を
夢中で食べてました^^;


mikiさんたっくさんありがとう♪
お菓子美味しくできました!
次は「ミジンコ」じゃなく、せめて「エビ」を送るからぁ~^^

[PR]
by sato-ice | 2010-05-29 00:53 | sato madeのおかし
<< 運動会。 ありがとう♪ママとも。 >>