人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロンにめろんめろんシャルロット。 はるるちゃんありがとう♪ >>
ありがとう♪ママとも。
ママともちゃん達に
いただいたありがとうの数々。


まおさんが小学校に入学して
ママともになったmayuちゃんからいただいた
フェルトのりんご。


mayuちゃんとは好きなもののアンテナが
同じ方向を向いてて
話をしててすっごく楽しい♪

ありがとう♪ママとも。_c0039271_2340923.jpg


mayuちゃんと急接近になったきっかけは
実はこのブログ。


「もしかして、satoちゃんってブログやってる??」


って、ある日メールが。
mayuちゃんがあたしのブログにたどり着いた時
「え、これって、まおくんのママ??」
てなコトになっちゃって…^^


ちょっと嬉しはずかしだけど
色々あたしのコト(食い気にのみ夢中で生きている姿)を
知ってもらえるには
ブログはいいアイテムだわぁって
思うのでした。

ありがとう♪ママとも。_c0039271_2348548.jpg


そしてコチラは
同じく小学校に入ってお友達になった
meguちゃんから。


meguちゃんちのむすっこくんと
まおさんは同じクラスで
とっても仲良くしてもらっているお友達。


何度も勝手にこのブログに
「meguちゃん」「meguちゃん」
って登場させておいて、
ブログの事言ってなかったんだけど(ゴメン)
すでにmeguちゃんもこのブログの読者になってくれててびっくり(@o@)
しかもすごく熟読してくれてて、
satoについて非常に詳しいからおかしかった^^


↑の左のレザーのブレスレットは
meguちゃんmade。
めっちゃキュートなのです。


あたしのブログを読んでくれて
レザークラフトに興味を持ってくれたそうな!!
今度一緒に何か作ってみたら楽しいよね
って話したばかり。

ありがとう♪ママとも。_c0039271_002135.jpg

スクールで仲良くなったママともも
変わらず仲良くしてくれてます。


仕事先に会いに来てくれたくーちゃん。
あたしが居るコトを確認してから
「今からラパンに行ってくるけん」
って、それから数分後、
ずしっと重い紙袋をこそっと手渡してくれました。


中身は
あたしが大好きな「ゆずマヨチキン」や
まおさんのために8枚切りの食パンも。
その他、美味しいパンたちがどっさり。


この時の日記を覚えててくれたんだぁ~。
紙袋の中に入ってるたくさんのパンたちは
まさしくあたし達の事を考えてセレクトしてくれた品々ばかり。
パンの重みがくーちゃんの優しさの量をあらわしてるようで
とっても嬉しくて泣けたのでした。

ありがとう♪ママとも。_c0039271_0135024.jpg


こちもスクールの時のママとものふーちゃんから。


パパさんが山登りに行った時に
買って来てくれたお土産。
県外の高い山の上に行っても
あたし達の事を思い出して
お土産を買ってきてくれたパパさん、ありがとう^^


ふーちゃんも
たくさんメールをくれたり、
仕事先に顔を見せにきてくれたり、
優しいお友達。


まおさんを通じて繋がるママとものご縁が
本当に嬉しくて、
大切に大切にずっとこのご縁が続きますようにと
思うのでした。


ただひとつ気になるコトがあって、
まおさんから一度も「ママ」
と呼ばれた事がないあたし。

だったらやっぱり
「ママとも」ならぬ
「おかぁとも」になるのかなぁ??

by sato-ice | 2010-05-28 23:48 | ありがとう♪
<< メロンにめろんめろんシャルロット。 はるるちゃんありがとう♪ >>