<< はるるちゃんありがとう♪ おかあちゃんのぱん。 >>
ビゴのパン・・・だけど・・・。
まおさんが高熱を出して早退した翌日。
大事をとってゆっくり過ごしたのが功を奏してか
すっかり熱もさがり、元気になりました。


なので、その翌日は予定通り親戚のシンくんの
結婚式にでかけました。

むふ♪
アコガレの街、芦屋へ。
10年ぶりくらいかな。


朝4時に起きて車で出発。
その日は三宮のホテルもとってて
翌日はIKEAや行きたいパン屋さん雑貨屋さんcafe巡りの予定♪


*****


道中、まおさんはまだ夢の中だったのですが、
兵庫県に入ったあたりから、何だか体が熱いような…。
急いで途中のサービスエリアに立ち寄り、
体温計を買おうとするも売っていない。
(サービスエリアで体温計ってあまり見たことないよね^^;)

切羽詰ってたのでうどん屋さんのスタッフさんに
スタッフ用の救急箱から体温計を借りて
熱を測ると8度近い熱が…。


「どうしよう、どうしよう…」
と言いながらも車は走り続け、
芦屋に入った途端まおさんの容態が悪くなり、
もう、これは結婚式、出られないよ~。
なコトになってしまい、
まおさんも泣きながら
「おうちかえろう、おうちかえろう~」
って、ほんと、かわいそうなコトをしてしまいました。


とりあえず式場まで行き
シンくんにお祝いだけ渡して
その近くで休日診療してもらえる病院を紹介してもらい
病院へ。

この病院、どんだけ大人気!?
ってくらい患者さんが多くって
そこで1時間待ち…。
ホテルはキャンセルして8割のキャンセル料が発生…。


まおさんの熱が下がったからと言って
2日前に9度以上の高熱が出ていたのに
早朝から遠出する予定を実行させてしまったコトを
とても反省。

体調が悪かったりどこかが痛かったりする事を
なんとか隠そうとするまおさん(病院嫌いなので)の
本当のキモチに気づいてやれなくて
しんどい思いをさせてしまいました。

せっかく招待してくれたシンくんにも
申し訳なかったし、
何をどう考えても、どっちに向いても
申し訳なくて申し訳なくて。
凹みに凹みました…。


*******


診察の結果、お腹の風邪でしょうというコトで、
少しずつ水分を取らせてあげてくださいと指導を受けました。


広島に戻る前に、
「どうしてもここだけは連れてって!」
と、式場の近くにある
「ビゴの店」に行って来ました。

c0039271_23241426.jpg


昨年の夏、雑誌取材のお仕事で
地元のパン屋さんに伺った時、
ビゴのお店のバゲットを買い、店の外に出るなりそれを食べ、
大号泣したと店主さんが話されていたのを思い出し、
バゲットを購入。

c0039271_23261156.jpg


他にも手当たり次第買いあさり、
それ、パン屋で払う金額?
なくらい買い込んじゃいました^^;


まおさんにはメロンパンを、
オットパンダさんには
惣菜系のデニッシュパンを、
その他フォカッチャやパンドミや
あれやこれや…。

c0039271_23281130.jpg


「様子をみながら、
口に入れるものは水分を少しずつから始めるように」と
病院の先生に言われたにも関わらず、
お店を後にするなりまおさんが
メロンパンにくらいつき、
すごい勢いで食べ始めました・汗


デニッシュ系がすごくさくさくで
美味しかったぁ~涙。
メロンパンに入ってたカスタードクリームも
ほんと、美味しかった!!


なんだかほろ苦い思い出になった芦屋の旅。
ビゴのお店の美味しいパンがちょっと癒してくれました。


ちなみに、
その日の夕方家に戻ると
まおさんは熱も下がり元気になりました…。


熱が下がって本当によかった、
元気になって本当によかった。
これからはもっと、ちゃんと気をつけておかなくちゃ、
って痛感しました。


次はみんな元気でまた神戸行きたいな。


*****

おまけ。
10年前に芦屋に行った時にも思ったけれど、
すれ違う車が全部と言っていいほど外車!!
我が家のようなポンコツ車なんて走ってませんでした^^;

[PR]
by sato-ice | 2010-05-21 23:33 | おでかけ
<< はるるちゃんありがとう♪ おかあちゃんのぱん。 >>