<< おかあちゃんのぱん。 ママとも。 >>
どたばたと…。
その日は
ママとものmayuさんとmeguちゃんが
遊びに来てくれるコトになっていました。

c0039271_16104278.jpg


ランチにお出しするつもりの
ハンバーガーのバンズも焼けたし。

c0039271_16112162.jpg


デザートタイムのロールケーキもできたし。


掃除機もかけたし、片付けもできたし。
あとはお客様のお出迎えだけ…
となった時に小学校からデンワが…。



「まおくんが熱が38.9℃ありまして…。
迎えに来てください…」



ひぃえぇぇぇ~。
今朝、登校する時はいつもと
変わらぬ様子だったのに…。



あたふたしていると
駐車場にはmayuさんの車が到着!
とにかく大慌てで
mayuさんに事情を話し、
まおさんを迎えに行きました。



5月に入り、
緊張していたキモチ的には
落ち着いてくる時期かもしれないけれど
体力的には疲れが出る頃なのかも…。



スクールに通っている頃から
年に数回熱を出す程度だったので
こんなに立て続けに熱が出るなんて
本当にびっくり。
もっと日ごろから気をつけてやっていたらよかったのになぁと
深く反省したのでした。

c0039271_1621848.jpg


mayuさんは
「子供がいたらこういうことはしょうがないよ、
楽しみが先に延びたってコトだから
気にしないで^^」


って、お土産を手渡してくれて
おうちに戻っていかれました・涙


お土産には
あたしがピン子だと知って
雑貨屋さんでセレクトしてくれたピン。


アンティークカラーのピンも
リバティのぱっちんピンも
どちらもほんとにツボ。
大切に使わせてもらうね、ありがとう。

c0039271_16235323.jpg


それからお花も。


この花を見た時にすぐ、
「ありさちゃんが作ったブーケだ!」
って分かりました。


後からありさちゃんに写メすると
「今日朝一番のお客様のだよ~」
って返事が。
mayuさんが朝一番でお花屋さんに行って
お花を準備してくれたんだなぁって思うと、
ありがたいなぁって思いました。くすん。


*******

病院に行く前にハンバーガーを仕上げ、
デザートのロールケーキとチーズケーキも一緒に
テイクアウト用の箱に詰め、
mayuさんのおうちまでデリバリー。
今度は是非、出来立てを味わってね^^

c0039271_16294094.jpg


仕事帰りにちょっと遅れて参加する予定だった
meguちゃんにも事情をメールして、
ランチとデザートを取りに寄ってもらいました。


meguちゃんも、お土産にって
チロリアンテープをあしらった
meguちゃんmadeのタオルをプレゼントしてくれました。
その他にも、meguちゃんが収集した
ラッピングセットの数々も!
ありがとう^^

c0039271_16321020.jpg


そしてmeguちゃんからもブーケをいただきました。


meguちゃんにはほんと心配かけてばっかりで、
いつも気にかけてもらって本当に申し訳ないなぁ。


******


まおさんの熱は一時39℃を超えてしまい、
それでも、熱にうなされながら
「おかあちゃんのぱんが食べたい、食べたい」
って言い続け、
何だか泣けてきました。


学校でインフルエンザが流行っていると聞いたので
心配していましたが、検査では陰性で、
のどの風邪でしょうとのコトでした。


新しい環境の中で運動会の練習も始まり、
きっと疲れがピークになったのかもしれないなぁ。
ちょっとゆっくり過ごそうと思ったのでした。
(いや、あたしはゆっくり過ごしすぎですが…。)


そして、ママとも達の優しさにジーンとした
一日でした。


5月病の時期ともいいますし、
皆様も体調には気をつけてくださいね。

[PR]
by sato-ice | 2010-05-17 16:26 | ある日
<< おかあちゃんのぱん。 ママとも。 >>