<< どたばたと…。 ハハの日。 >>
ママとも。
ちょっこと前の話。


初めての参観日と懇談会の後、
同じクラスになって
最近よく話をさせてもらってた
ママとものmeguちゃんが
「これ、チョコレート、どうぞ」
ってポイって小さな茶色い紙に包まれた箱を
2つ手渡してくれました。


チョコレートと聞いてまおさんと大喜び♪
「ありがとう~」
って家に帰って包みを開けたら…

c0039271_22325567.jpg


こっ!!これわ!!!!


あまりにも「ポイっ」とくれたので
まさかGODIVAだとは!?

c0039271_2235444.jpg


とりあえず、
まおさんには「すまぬ」と謝り、
家にあるMEIJIのチョコを食べてもらい、
あたしは祈るように一粒ずつ
GODIVAのチョコをいただきました^^
ありがたや~


ちなみに、
まおさんはあたしではなく、
オットパンダさんが仕事から帰って
GODIVAのチョコを食べている姿を目撃し、
「トオイくんのおかあちゃんにもらった
チョコをおとうちゃんが食べてしまった!!」
と、えらく憤慨されていました^^;


*******

meguちゃんとは色々話をさせてもらう機会があって
聞けば好きなコトが「雑貨屋さん巡り」だとか。
ビビビと似た空気を感じ、
立ち話では話し足りない
ってコトでランチの会を開催^^

c0039271_2303394.jpg


ベーグルはBagel&Bagelのヴォルケーノ。
このお店であたしの一番好きなベーグルです。


初めてのランチ会で
かぶりつきもの(しかもかなり大きい)は
ちょこっと恥ずかしかったかなぁ?
あたしはお構いなしで大きな口で
食べちゃったけど^^;


お子の話、
雑貨屋さん巡りの話、
デザートももりもり食べて
色々お話させてもらった一日でした。


色々心配しながらスタートした小学校生活。


まおさんにもたくさんお友達ができて、
(特に上の学年のおねえちゃん達がかわいがってくれているそうな)
あたしにも少しずつママともが増えてきて、
カチコチに固まっていた肩の力が
ゆるゆる~とほどけてきたのでした。
(相変わらず肉体的には緊張感が全くありませんが…ーー;)




============

[PR]
by sato-ice | 2010-05-15 22:33 | ある日
<< どたばたと…。 ハハの日。 >>