<< ハハの日。 2010年GW後半。 >>
ベルマーク集めの話。
まおさんが小学校に入学して、
ベルマーク集めが始まりました。


毎月最初の登校日が
家庭で集めたベルマークを持参する日。


先日、初めてのベルマーク持参の日、
まおさんはたっくさんのベルマークを持って
元気に学校に行きました。

c0039271_132039.jpg

生まれた時、
体重が300グラムに満たなかったまおさん。


9ヶ月のNICU入院中は
何度も何度も命の危機がおとずれ、

「ここ数日が山です」


と、何度も医師に言われました。


号泣しながら病院から家に帰ったあたしは、
何を思ったか、必死でベルマークを集め始めました。


「まおくんが小学校に入学したら
ベルマーク集めが始まるんじゃけぇ」


と、必死でベルマークを集めました。
なぜ、まおさんに命の危機がせまった時に
とった行動がベルマーク集めだったのか、
今思えば不思議なのですが、


頭の中がいっぱいいっぱいで
現実逃避だったのか、
数日で消えてしまうかもしれない命を
小学校入学まで、その先もずっとずっと
続いて欲しいって思っての事だったのか、
いずれにせよ、必死だったんだなぁって^^;


それからしばらくベルマーク集めの事を忘れてて、
たしかどこかにあったハズって
机の引き出しをゴソゴソしてたら
わんさか出てきました^^


その時に集めたベルマーク。
あれから6年。
学校に持っていける日がきたんだぁ~。
って、何だかジーンとしました^^


てゆうか、
「まおくん、1回目はたくさん持ってきたけど、
2回目は少ないネェ~」
って言われないようにしなくちゃ・汗
頑張って集めよう~^^;

c0039271_1152481.jpg


話は変わって、
たくさんのお友達から
まおさんへ入学祝のプレゼント
をいただきました。
これは、そのお礼に添えるために焼いたクッキー。


一応我が家ファミリーの手形のつもり。
なんだか出産内祝いっぽいような
感じもしないでもないけど…^^;


みんな、ありがとう。
近々お届けします。
まおは元気に学校行ってますよ~^^

[PR]
by sato-ice | 2010-05-08 01:19 | sato madeのおかし
<< ハハの日。 2010年GW後半。 >>