<< 2010年GW後半。 パンあれこれ。 >>
2010年GW前半。
毎年GWやお盆休みは
どたばたとあちこち走り回るのですが、
今年のGWはちょっとゆったりめ。
のんびり楽しく過ごしました。

c0039271_1043239.jpg


初日はひかるくん(まおさんの片思い中の男の子)ファミリーと
我が家のお庭でバーベキュー。


アウトドア派のひかるくんファミリー。
バーベキューセットや炭など
一式持ってきてくれました。
(いつも何から何までありがとう・涙)


なんと!
それだけでなく
お肉を2キロもお取り寄せして
持ってきてくれました∑(@o@)
(ひかるくんパパの妹さん、旦那様ありがとうございます!!)

↑肉の塊を解体するひかるくんパパ

c0039271_10281584.jpg


キレイに入ったサシ!!
素人が見ても高級なお肉だと分かります。


パッケージには
「和牛 カブリ」と書かれており、
「これ、どこの部位なんかね?
カブリつけってことなんかね??」
なんて話しながらわいわい食べました。


いい天気の中
大好きな人たちと囲んで
食べる美味しいお肉。
本当に楽しいひと時でした^^
ありがとう。


そしていつものごとく
ひかるくんパパとオットパンダさんは
呑みすぎて寝てたけど…^^;


後日、「カブリ」について調べたら
『リブロースの上に乗っている
美しいサシが入った極上の牛トロ部分』
と、ありました。

こんな高級なものにありつけるだなんて、
ほんと、感謝です。
ご馳走様でした。号泣

c0039271_1039332.jpg


翌日はまおさん学校で遠足。


日がさしたり、雨が降ったり
肌寒かった一日。
お弁当箱がからっぽになってたのが
嬉しかったな。

まおさんは大好きなお友達(なんと女の子!!)が
体調不良でお休みだったのがとても残念だったんだとか。
「遠足どうだった?」って聞いても、
そのコの話しかしてませんでした^^;

******

その翌日はオットパンダさんの実家に帰りました。
↑は実家から近くの菜の花畑。

c0039271_1045217.jpg


一面が菜の花畑でとってもキレイ。


夕焼けに照らされた菜の花を
上手に撮れればって思ったけれど
夕日の撮影は想像以上に難しかった。


教育テレビの「にほんごであそぼ」の
中で流れる「♪いちめんのなのはな」
って歌をまおさんと2人で歌いながら
散歩しました^^

c0039271_10551847.jpg


いつもオットパンダさんの実家から
広島に戻る時に必ず行くパン屋さん、
グラマーペインには
今回帰省の前に寄りました。
その他、府中味噌のお店にも行ったり、
結局やっぱり、食べ物のお店をあちこちうろうろ。


そして、帰省の際に
必ず寄りたいスポットに加わった
antique&craft shop 『tick.tock-Repos-』さんにも
行ってきました
オーナーさんと色々お話させてもらって
今回もキュートな品々をゲットしました^^


オットパンダさんがオーナーさんと話をしている時に
聞こえてきたのですが、

「この建物はもともと薬局だったんですよ」

って、オーナーさんが言われたのを
何だか聞き間違えたオットパンダさん、

「へぇ~、このお店、
普段は薬局なんですかぁ」

と、返答していました。
てゆうか、どこをどう見ても
薬局じゃなくて雑貨屋さんだから!!^^;
どんな聞き間違いしてんでしょう??^^;;


そんなこんなで
ゆるゆる~っと過ぎていった
2010年GW前半でした。

[PR]
by sato-ice | 2010-05-07 10:37 | おでかけ
<< 2010年GW後半。 パンあれこれ。 >>