<< 2010年GW前半。 まおさんあれこれ。 >>
パンあれこれ。
まおさんがパンが好きなので
(コメも好きなのですが^^)
できるだけ手作りのパンを食べてもらいたいなぁと
日々頑張っているものの、
なかなか難しい毎日です・汗

c0039271_194618.jpg


ホシノで仕込んだまるぱん。


夜捏ねておいて
寝ている間に一次発酵。
朝まおさんが登校した後に
その後の工程をして
下校したらおやつにどうぞって
感じで焼いています。


スクールの時より断然食べる量が増えたまおさん。
給食を完食してきて
おやつのぱんもぺろりと平らげます。
それでも太らないのがうらやましい。

c0039271_1973575.jpg


だいたい、
まるぱんと一緒に仕込むのが
カンパーニュ。
コチラもホシノで。


合っているのか合っていないのか
何が何やら分からないまま焼いているパン。
毎度、よからず、悪からずな出来です^^;

c0039271_19103571.jpg


まおさんは
まるぱんと食パンが好きなので
どちらもうまく焼けるようになりたいのですが、
食パンの道のりははるかに長そう・涙

それでも
「これ、おかぁちゃんがやいたの??
おかぁちゃん、すごい!すごい!!」
ってベタ褒めしてくれるまおさんのコトバに
勇気をもらい
今日もワケ分からないパン作りに
チャレンジするのでした。

******

たくさんメールをいただいているのに
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
必ずお返事します、本当にありがとうございます。


しばらくコメント欄を閉じていたのですが、
古い記事のコメント欄に
お話をしに来てくださる方もいらっしゃって
とっても嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。


今日はコメント欄を開けました^^
よかったらお話してってくださいね♪

[PR]
by sato-ice | 2010-04-23 19:20 | sato madeのパン | Comments(44)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-04-23 20:10
こんばんは♪
satoさんがコメント欄開けていたので早速コメントしました。
毎日パンを焼くのって大変ですが、お母さんの焼くパンが大好きって言われるとうれしいですね。
魔法の言葉ですね。
Commented by かおるfrom名古屋 at 2010-04-23 21:57 x
satoちゃん、やっほー!
確実にパン焼き上達してるよね。
何でも器用にこなすのがめちゃくちゃ裏やましいわ。
私も頑張らなきゃ!っていつもブログ見ながら思うよ。
エコバッグ待っててね。
Commented by sato-ice at 2010-04-23 22:52
♪shiawaseno-taneさんへ。
こんばんは。
お話しにきてくださってありがとうございます(^^)
子供が喜ぶからって口実で実際は自分がパンを焼きたいだけなんですけどね〜^^;
喜んでもらえたら嬉しいのでもっと頑張ろうって思います。
大人も子供も褒めて育てよ
デスね^^
Commented by sato-ice at 2010-04-23 22:56
♪かおるちゃんへ
こんばんは!
忙しいのにコメントありがとうね。
いやいや〜ぱんは難しいわぁ。
でも、ぱん、大好きだし、日々食べる事ができるのも御菓子よりぱんだから、
上手になりたいなって今更ながら思ってるよ。
またオススメのぱん屋さんとか教えてね!
エコバッグ楽しみにしてマース^^
Commented by f-cafe at 2010-04-23 23:59
satoちゃーーーーーーーーーん!
ご無沙汰しちゃってごめんねぇ。
でもブログでドッタンバッタン生活してる様子が伝わって面白かった!(笑)

しかしさー、どうしてsatoちゃんとKISSなのかいまだに結び付かないわ。
きっとメラメラ魂を内に秘めてるのね!(笑)

まおくんの通学姿もみたいなぁ~
またごっち置いて一人で遊びに行くかな。
Commented at 2010-04-24 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecrumimi at 2010-04-24 12:49
まおくん、卒園&入学おめでとうね!
すっかりご無沙汰しちゃって・・ちょっと間が空くと、連絡取りずらくなっちゃうね(^^;)
でも、きっと新生活が始まって、忙しいんだよなぁ・・とか広島の方角を見てsatoちゃんを想っているよ。
また、前みたいに夜な夜なお話しできる余裕ができる日を楽しみにしているよ。
昨晩からみぃも具合が悪く、38度超えの熱で寝ています。
やっぱり、気候も安定しないし、新学期が始まって、体に負担が大きいんだろうなぁ。って思うよ。
私もなんだか頭痛が抜けなくて、体だるいし。
satoちゃんも、大事にしてね。
Commented by モユゥ at 2010-04-24 15:21 x
satoさん、こんにちは♪

ブログが更新されてると「やった!」って嬉しくなって
コメ欄OPENだと、なおさら「やりぃ~♪」って
喜んでしまう怪しいヤツです(笑)

いつもおいしそうなパンやフード写真から
優しい気持ちへと癒してもらってます^^


新しいことがいろいろ始まる時期で
お忙しいとは思いますが、体調をくずさないように
ご自愛くださいませ^^

そして、時々は、こうやってコメ欄オープンしてくださると
またまた「やっほぉ~い」と喜んでコメしに来ちゃいます^^


あっそだそだ!
酒蔵カフェ、今度リサーチして行ってみたいな~♪と思ってます★

Commented by cinnamon1214 at 2010-04-24 20:28
初めてコメントさせていただきます。
もぅず~いぶ~~ん前からsatoさんのファンでブログ読ませていただいてます♪

作られるお菓子やパン、それからお料理もおいしそうだし!お写真も素敵なんですが、何より文章からうかがえるsatoさんの素敵な「おかあさん」な様子が大好きです。私の理想とする「お母さん」なんです♪♪

これからも更新楽しみにしています^^
Commented by gura-turedure at 2010-04-24 22:25
こんばんは☆ぐらです。
いつも更新楽しみにしています♪
まおさん、卒園入学おめでとう!
また新しい毎日が始まっているんですね^^*
我が家も子供達が二人揃って幼稚園に行き始め
私も何だかそわそわしているところ(笑)
今年はとっても寒い気がするけど
そっちはコチラ山形よりは暖かくお庭もにぎやかなんだろうな~。
satoさんちのお庭便りも楽しみにしています。

今日は久しぶりにお話できて嬉しいワタシでした☆
Commented by Nacky at 2010-04-24 23:30 x
satoちゃん、こんばんは!
覚えているかしら、Nackyです。
まおさん、小学校入学おめでとう~。
私がsatoちゃんのブログを読み始めた時は赤ちゃんだったのに大きくなったもんだ。

いつも素敵な写真にウットリしてるよ。
もちろん、ケーキもパンも美味しそうだし、おいしいんだろうな。
パン、どこがダメなのかちっともわかりません。
カンパーニュのパカッとわれたクープ、すっごいおいしそうだよ。

この前、たかこさんが新刊の発売にあわせて東京でサイン会をやったんだよ!
もちろん行ってきたよ~~。張り切って一番乗りだったよ。
たかこさんは可愛くてとってもいい人だったよ。
Commented by *Manis* at 2010-04-25 00:54 x
はじめまして^^
エキサイトのブロガー特集の時に見た
バースデーケーキで虜になってから
時々見せて頂いていました
どれもこれも美味しそうで、そして写真がとっても素敵です
これからも楽しみにしています(*^o^*)
Commented by saotaro11 at 2010-04-25 21:08
satoちゃん、こんにちは。
なんだかお話しするのがおひさしぶり~^^
まおさん、入学おめでとう!!

カンパーニュにうっとりだよ~^^
私もこんなの焼きたい~。
食パンとベーグルばかり焼いてるので
飽きてきた・・・(笑)

satoちゃん忙しそうだね。
身体に気をつけてがんばってね♪
Commented by sato-ice at 2010-04-26 09:20
♪ゆみちん
おはよー^^
お話しにきてくれてありがとう。
ちょこっとご無沙汰してるけど、
モチロンいつもゆみちんのことを考えてるよ^^
また、例のごとくGWの行き先がなかなか決まらず、
「やっぱ、福岡でゆみちんか?」
ってオットパンダと話してたんよ。
ここ数日、何か嫌な予感とかしなかった?
きっと、いつもみたいに休みの前日からプラン練ってるとおもうわ^^;
それはそうと、ゆみちんもぜひ広島、また来てよ!
ゴッチさんも大歓迎だよ^^
Commented by sato-ice at 2010-04-26 09:29
♪mimiちゃんへ
おはよー!
お話しにきてくれてありがとう^^
連絡取りずらくなるって、あたしら
今更そんなの気にする間柄じゃないじゃん!
一体何年友達やっとるん??
あたしとしては夜な夜なだけじゃなく、
日中もジャンジャン話したいよ^^
みぃちゃんの調子はどう?
ほんと寒暖の差が激しいよね。
何よりこの寒い時期に小学生の男の子は短パンの制服ってのがナゾだわ。
自分が小学生の時は何も思ってなかったけど。
またメールするわ〜。
Commented by onet at 2010-04-26 10:01 x
sato さん こんにちは!

先日は過去のコメント欄に書き込んだ(ゴメンナサイ)にもかかわらず、丁寧なお返事いただいてありがとうございました!

やっぱりルギャールだったのですねー♪すてきな食器で、うらやましいです。ワタシも華奢なのに、存在感のアルあの食器は大好きです。
もう10年も前に都内のセレクトショップで偶然買ったカップ&ソーサが実はルギャールだったのですが、当時はそこまでお値段も高くなかったのです。今は手が出ないお値段ですが…汗

satoさんは、他にもたくさんステキな食器を使われているので、スイーツのみならず、ブログのあちこちに目を奪われ、笑顔になります。
これからも更新がんばってください。楽しみにしてます(^_^)
Commented by tentoumusi-ohana at 2010-04-26 12:38
satoちゃんへ。
やっほ~!元気?
blog更新久しぶりだけど、
元気でパンを焼いていたようで安心しました。(保護者か?笑。)
4月は新しい生活が始まって、忙しいだろうに、
ちゃんと家族の『食』を大切にしているsatoちゃん、尊敬です。

まおさんも、元気で学校行ってるんだね。
給食完食におやつも完食で太らないとは素晴らしい・・・。

私はぶくぶく増量中・・・。うちのオットマンに追いついたらどうしよう??
GW逢えるかな?
逢えるといいな♪
Commented by sato-ice at 2010-04-26 18:50
♪鍵コメ「の」さんへ【2010-04-24 11:55】

コンニチワ!はじめまして。
とってもHappyになれるコメントをどうもありがとうございました^^

わぁ~、
嬉しすぎて何からお話したらいいんだろう~
あたしの事、お友達だと思ってくださってるとの事、
とってもとっても嬉しく思います^^
三姉妹さんのお話もsatomiちゃんからよく聞いてました^^

それから、それから!
大きな野望(笑)のお話の日記も読ませていただきました。
日記の中でたくさんたくさんあたしの名前を
読んでくださっていてとっても嬉しかったです^^
それはそうと、そんな大切な野望にあたしのケーキなどが
登場してしまってもいいんでしょうか^^でも、私までとっても嬉しくなってしまい、
今からあれこれと想像してあんなケーキ?どんなケーキ??
ってどんどん妄想が膨らんでいます^^
ぜひ、その時はBGM担当のsatomiちゃんと一緒に
頑張らせてもらいます~=3=3=3
コメント、とってもとっても嬉しかったです。
これから、たくさんお話させていただけたらとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますね~^^
Commented at 2010-04-26 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2010-04-26 22:49
♪モユゥさん

コンバンワ^^

いつもお話しに来てくださってありがとうございます!!
そしていつもいつもモユゥさんのコメントは
あたしをとってもHappyにさせてくれます。
(Happyと言うとコトバがきれいだけど、実際は浮かれポンチ^^;)

あたしもモユゥさんからコメントをいただくと
「やほほぉ~い!!」ってなれます^^
ありがとう。
(やっぱりあたし達って暑苦しい??^^)

ぜひぜひ、酒蔵cafeにお越しください。
cafeの内容的には、
あまり気合を入れずに話半分くらいがいいかも^^;

もし、都合が合えば、間違いなく駆けつけます!!
Commented by marutomo at 2010-04-27 08:34 x
おはようございます!!
まおくんのご入学おめでとうございます

ぱんとってもおいしそうです
うちもおやつがてらに焼いてますが最近は具がないと食べません(笑)
しかもまおさんとうちのこの机一緒です!!
そんなこてでうれしくなってしまいました
うちのはまおさんの机みたいにきれいに片付いてませんが・・・

この間娘の誕生日でsatoさんみたいなケーキが焼きたいと思って
挑戦してみたのですが・・・結果は惨敗

ナッぺのむずかしいこと・・・
ほんとにsatoさんのお菓子教室に通いたい私です

コツなんかありませんか??
やっぱり回数こなさなきゃですかね


Commented by sato-ice at 2010-04-27 13:18
♪cinnamon1214
こんにちは!
ハジメマシテ!!
コメント残してくださってありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

そして、たくさん、たくさんほめてくださってありがとうございます。
もったいなきお言葉^^
実際は完全なるぐうたらかぁさんなんです^^;
エヘヘ、お恥ずかしい限りです。
またお話しに来て下さいね!
あたしもcinnamonさんのところに
おじゃまさせてもらいます〜^^
Commented by sato-ice at 2010-04-27 13:28
♪ぐらさんへ
こんにちは!
コメントくださってありがとうございます^^
あたしもぐらさんとお話しできてとっても嬉しいです♪

ぐらさんファミリーも新しい生活が始まったのですね!
まだまだどたばたしていますが、
あたしもぐらさんみたいに
日々のパン焼きをライフワーク化出来たらいいなぁーなんて妄想しています^^
(妄想するだけで行動がともなっていませんが…)

冬の間投げっぱなしだったお庭、
少しずつ手入れを始ました^^
また、見てやってくださいね〜
Commented at 2010-04-27 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2010-04-27 23:20
♪Nackyちゃんへ

コンバンワ!
わ~涙!!
Nackyちゃん、めっちゃ久しぶり!!!
コメントありがとう、とってもとっても嬉しかったよ。

Nackyちゃんはほんとほんと
最初っからこのブログ読んでくれてたから
あの頃はまおも赤ちゃんだったんだよね^^

そして多佳子さんの新刊が出ては
みんなで興奮して報告しあったよね。
懐かしいなぁ~。
いいな、多佳子さんのイベント行ったんだね。
しかも一番乗りだなんてステキすぎるわ!

パンね、ほんと何も分からぬまま作ってるのがなんか嫌なの。
ちゃんと生地の状態とか発酵の状態とか
見極めれるようになりたいんだけど
どうなったらいいとか悪いとかもよくわかんないから
その時々のデキによって何がよかったのかしら?悪かったのかしら?
が分からず、上手く焼けたり焼けなかったりを繰り返してるんよ~。
でも、繰り返して頑張って焼くわ!

コメントありがとうね。
めっちゃ嬉しかった。
またお話させてね~。
Commented by sato-ice at 2010-04-28 21:50
♪Manisさんへ

コンバンワ!
そして、はじめまして!!
キッチン特集からこのブログに遊びに来てくださるようになったんですね!
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

Manisさんのサイトにちょこっとお邪魔させていただいたのですが
お写真がとてもステキでわぁ~って
とっても引き込まれてしまいました。
また、後ほどゆっくり遊びに行かせてくださいね。

こんなブログですがまたよかったら遊びに来てくださいね。
ステキなGWを^^
Commented by sato-ice at 2010-04-28 21:54
♪さおたろちゃん

わぁ~^^
さおたろちゃん、忙しいのにお話しに来てくれてありがとう!
それから先日はステキなshopカードもありがとうね。
とっても嬉しくなって何度も眺めました^^

GWはお店は開いてるのかな??
毎日忙しいと思うけど体調にはくれぐれも気をつけてね。

そして絶対にお店におじゃまさせてもらうね~
今から楽しみ。
ほんとはナイショで突撃訪問したいけど
行ってお休みだったら残念だから事前に連絡して行くわぁ~^^

さおたろちゃんの食パンとベーグル!
食べにいくぞ!
Commented by sato-ice at 2010-05-02 13:39
♪onetさんへ

こんにちわ^^
先日はコメントありがとうございました。

あんな風にずっとずっと昔の日記にも
コメント残してくださる事がほんっとうにうれしくって
うれしくってたまりませんでした。
本当にありがとうございます。

それなのに、今回頂いたコメントのお返事が
ずいぶん遅くなってしまって本当にごめんなさい。

ルギャールの器、本当に素敵ですよね。
色々素敵な器がどんどん高くなってきて
手が届かなくなっちゃうのが寂しいのですが、
子供の代にも使ってもらえるように大切に大切に
使おうと思っています^^

このブログの色々なところ、
onetさんが見てくださっててとってもうれしいなぁって
思っています。
これからも、こんなつたないブログですが
どうぞ宜しくお願いします。

onetさん、素敵なGWをお過ごしください^^
Commented by sato-ice at 2010-05-04 21:23
♪かなちゃんへ

コンバンワ~^^
お土産ありがとうね♪
早速美味しくいただいちゃいました^^

今回は会えなくて残念だったけど
来月は絶対に会えたら嬉しいな。
スケジュールをたてて、絶対に実行しようね~。

敬ちゃんさんのお店にも久しぶりにおじゃましてきました^^
相変わらずステキな空間が広がっててあたしすごく興奮したよ。
かなえちゃんと一緒だったらもっともっと興奮しただろうなぁ~。
ぜひ、敬ちゃんさんのお店も次回は一緒に行こうね!
あ、それからKATESUSUさんも!
夢が膨らむわぁ~^^

Commented by sato-ice at 2010-05-04 21:52
♪鍵コメ「ゆ」ちゃんへ【2010-04-26 20:40 】

鍵コメちゃん「も」KISSが好きだっただなんてねぇ~
びっくり^^
デトロイトメタルシティもかなりあたしの好きなティストだったわぁ。
ジーンシモンズが出てたのもよかったし^^
この前のテレビは話半分くらいでしか見られなかったから
またレンタルでもしてきてじっくり見ようとおもうよ♪

KISSの話もいいけど
またお菓子とかパンとかの話もしたいなぁ~。
近々遊ぼうよ。絶対。
Commented by sato-ice at 2010-05-04 22:01
♪marutomoさんへ

コンニチワ^^
毎日いい天気が続いていますね。
楽しいGWを過ごされていますか??

お話しにきてくださってありがとうございます。
お返事がとっても遅くなっちゃって本当にごめんなさい・涙

まおの机、marutomoさんのお子さんのと同じなんですね^^
何だかとっても嬉しいです。
無印の机、シンプルでいいですよね。
オーダーした時は
「全国の在庫で最後の1コでした」
って言われて、かなり焦りました^^;
いつもこんなぎりぎりな感じです、ほんと…^^;

ケーキのナッペは本当に難しいですよね。
あたしもうん、今回はいい感じ!って思う時と
今回のはナシだわぁ~って思う時とあります。
やっぱり数をこなす事が自信に繋がるのかなぁって
思っています^^
練習もしたいけど、消費も大変ですよね^^;
頑張らなくちゃです~^^

Commented by sato-ice at 2010-05-04 22:05
♪鍵コメ「ぽ」さんへ【2010-04-27 13:59 】

鍵コメさん、コンバンワ^^
お久しぶりですね~♪
お話しに来てくださってほんっとうにありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。

しかも!
あのハンバーガーの写真をプリントアウトして手帳に…^^
それを聞いただけでもう、嬉しくってありがたやぁ~って
つくづく思ったのでした^^

たくさん美味しいものを知っている鍵コメさんに
そんな風にしていただける事が嬉しくて嬉しくて…。
これからも精進しようと思うのでした。

他にも身に余るお褒めのコトバ、ありがとうございます。
これからも、こんなブログですがどうぞよろしくお願いします^^

毎日いい天気が続いていますね。
ステキなGWをお過ごしください^^
コメントほんっとうにありがとうございました♪
Commented by tomomi-0902 at 2010-05-13 23:39
はじめまして。Chomo*といいます。
いつも楽しく拝見させていただいており、先日ブログのマイリンクに追加させていただきました。
ブログを始めたばかりで、ブログ内でのルールとかわからないことだらけで、先に一言コメントさせていただくべきなのか迷ったのですが、、、
事後報告になってしまってすみません。
またちょこちょこ覗かせてください♪

Commented by marimomo1123 at 2010-05-15 16:27
はじめまして。
とっても素敵なお写真ですね~☆
私もsatoさんのように素敵な写真を撮りたいです!
もし、よかったら使ってらっしゃるレンズを教えて頂けますか?
私もキャノンユーザーでマクロレンズを購入したいのですが、
全くわからず、satoさんのような写真を撮りたいので、
参考に教えて頂けたら嬉しいです☆
よろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2010-05-17 14:58
♪ tomomi-0902さんへ

はじめまして!
たくさんあるサイトの中から遊びに来てくださって
ありがとうございます。

そして、いつもこのブログを見てくださってるとのコト、
とってもとっても嬉しいです^^
リンクの件もありがとうございます。

食べ物ばぁ~っかりなブログですが、
よかったらまた遊びに来てやってくださいね^^

せっかくコメントくださっていたのに
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2010-05-17 15:04
♪ marimomo1123さんへ

こんにちわ!

はじめまして。
たくさんあるサイトの中から遊びに来てくださって
ありがとうございます。

さっきちょこっと marimomo1123さんのサイトに
おじゃまさせてもらってきたのですが、
marimomo1123さんのお写真がとってもキレイで
びっくりしました!!(@o@;)
marimomo1123さんに私の写真を褒めて頂くことが
とっても恐縮です~^^;

ちなみに、マクロレンズは
タムロンの90mmを使っています。

参考になるかな~??
また遊びに来てくださいね、
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by tetoteo at 2010-05-20 05:22
satoさん、初めまして♪kumiと申します☆
以前からお友達からのリンクでsatoさんのブログを見させて
頂き、とっても美味しそうなパンやお菓子と素敵な写真に
一気にファンになり(*^^*)、たびたびお邪魔していました!
コメント欄があいていて、嬉しくてコメさせて頂きました!
私も幼稚園年中のお兄ちゃんと2才になる次男坊と
2人の子供達がいるんです~
同じ子育てされながらも、美味しいもの達を焼き、素敵なお写真
も撮られて楽しく毎日を過ごされてるsatoさんのライフスタイルが
とっても理想的!
これからも度々お邪魔させて下さいね☆
宜しければリンク頂いても宜しいですか?
またsatoさんの暖かいブログ更新楽しみにしています♪
Commented by atsumin2 at 2010-05-21 18:54
satoさん♪こんにちは~!
まおくん、お熱出ちゃったんですね。もう大丈夫ですか?
暑くなったり、寒くなったり、気温の変化が激しいし、環境も変わったりして体調がくずれたのかな。
どうか、お大事にしてくださいね~♪
神戸の休日はいかがでしたか~?楽しんできましたか?

そういえば、うちのブログにちらっとだけsatoさんの名前とリンク入れさせてもらっちゃいました(すみません^^)
いつかsatoさんのようなスイーツが作れたら…なんて、ぜったい無理だけど、キュートなスイーツ、いつも憧れてます♪
また遊びに来ますね~♪
Commented by sato-ice at 2010-05-21 22:58
♪tetoteoさんへ

コンバンワ!
はじめまして!!
コメントくださってどうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです^^

tetoteoさんのおうちにもちびっこくんが
いらっしゃるんですね^^
ちびっこくんとの毎日はほんとにてんやわんやだけど、
それでもハハの趣味の時間も欲しくって、
そして食いしん坊の血が騒いで
あれこれ作っては撮って、ってしてます^^;

リンクの件、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

これからもまたよかったら遊びに来てやってくださいね^^
Commented by sato-ice at 2010-05-21 23:00
♪atsuminさんへ

コンバンワ~

わぁ~い!
コメントありがとうございます^^

そして、先日は久々にメールでお話させていただけて
とっても嬉しかったです^^
またお話させてくださいね~。

そうそう、
めったに熱を出さないまおが
最近立て続けに熱を出し、てんやわんやしてました。
今月末には運動会もあって毎日練習で疲れるみたいです。
atsuminさんファミリーの皆様も
くれぐれも風邪には気をつけてくださいね~♪

atsuminさんのサイト、おじゃましてきました^^
名前、呼びかけてくださってありがとうございます。
うれしかったぁ~
Commented by huurinlikesweet at 2010-05-30 18:20
こんばんは&はじめまして
tomomi-0902 ちゃんのブログにloveな
huurinlikesweetと申します
以前 自己流で パン&デザート やっていましたが
いまは忙しく ブログをお邪魔しては
またいつかあ~ と思っている 今日この頃です
ブログも はじめたばかりですが
力を抜いて 自分のペースでと
思っています 
sato-iceさんの自然体ブログ でいながら
かっこいいです しょっちゅう お邪魔させていただきまあーす
よろしくお願いいたしまあーす*^0^*/
Commented by sato-ice at 2010-06-03 16:08
♪ huurinlikesweetさんへ

こんにちわ&はじめまして!!
この度はコメントありがとうございました。
huurinlikesweetさんはtomomi-0902サンと
お友達なのですね^^
tomomi-0902サンも先日ハジメマシテで
コメントくださって、
はじめましての方がたくさんこうやって
コメント残してくださるコト、とても嬉しく思っています^^

たくさん嬉しいお言葉ありがとうございます^^
あたしもパンはほとんど、お菓子にいたっても
自己流で、いいのかしら?まぁいいかぁ
なんて感じで作っています^^

こんな食べ物ばっかりなブログですが
よかったらまた遊びにきてやってくださいね。
コメントありがとうございます^^
Commented by marimomo1123 at 2010-07-10 15:49
こんにちは☆
今日、イッタラのカステヘルミのボウルと、
26cmプレートを注文したのですが、
satoさんが、ボウル使ってらっしゃったので、
同じ物を買った事にうれしくなり、
思わずコメントしちゃいました♪

たくさん載せて、
そして勉強させてくださ〜い!!
Commented by sato-ice at 2010-07-14 12:51
♪marimomo1123さんへ


コンニチワ。
お話しに来てくださってありがとうございます。


marimomoさんもカステヘルミのボウルをオーダーされたんですね^^

じつはこのボウルを使ってお茶をしている画像は
お友達のおうちで撮ったもので、
このカステヘルミのボウルやプレートも
お友達のものなんです^^
とってもセンスのいいお友達で、
実はあたしも最近カステヘルミのボウルをぽちっとしちゃいました^^


商品が届くのが楽しみです~♪
<< 2010年GW前半。 まおさんあれこれ。 >>