人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まおさんあれこれ。 ヘヴィメタルとcafe巡りとキ... >>
まさかの「山」ケーキ。
おともだちのふーちゃんから
「知り合いの人のお誕生日にケーキを作ってあげたいので
一緒に作ってもらえませんか??」
と、メールが!

「モチロン!モチロン!!一緒につくろ~♪」

って事で我が家に来てもらって
一緒にケーキ作りをしました。

まさかの「山」ケーキ。_c0039271_17504893.jpg


ケーキにメッセージを添えたいとの事だったので、
クッキーにアイシングをして
お祝いのメッセージを書いてもらう事にしました。

お誕生日の人が成人男性という事だったので
あまりキュートになりすぎてもいけないなぁ。
と思いつつも、その方の好きなアイテムを
クッキーカッターで抜いて、それに
メッセージを書いてもらおうと思って

「ねー、その人って何が好きなの?」

と、ふーちゃんに聞くと。

「山です。」

と、返事が…。

や、山…。
山のカタチのクッキーカッターって持ってたっけ?

まさかの「山」ケーキ。_c0039271_17545691.jpg


という事で、ナイフでクッキー生地を
山のように切り抜き、
こんなケーキができました^^

頂が雲にまで達する高い山です。
(隣の木もえらくデカイ事になりますが…^^;)

メッセージはふーちゃんが
手をぷるぷる震わせながら頑張って書いてくれました^^
(あたしが調合したアイシングがゆるくって
文字がつぶれちゃったのが申し訳なかったよ~涙)

まさかの「山」ケーキ。_c0039271_17593737.jpg


朝早くから来てもらって
ケーキ作りをしたので
お腹ぺこぺこ。
ランチは自家製パンとソーセージの
ホットドックです。
ラタトゥイユやクラムチャウダーは
ケーキを作りながら横で仕込みました^^


2人でぺちゃくちゃ話しながら
ケーキを作るとほんと楽しい♪
尽きること無く話続けました^^


ふーちゃんはほんと優しくって
話してて楽しくて美しくって^^
ほんと楽しかった♪

まさかの「山」ケーキ。_c0039271_1822988.jpg


まおさんが帰ってきてからは
みんなでおやつにしました。

いちごのNYチーズケーキと
いちごみるくぷりん。

満腹すぎて苦しくならないように
今日のデザートは2品にしたけど
実際どうだったかなぁ??^^;

おやつの途中で
まおさんのお友達のゆいちゃんとだいくんが
遊びに来てくれて盛り上がり、

ふーちゃんを迎えに来た
旦那様とひかるくん(まおさんの片思いの彼)と弟くんも
合流してもっと盛り上がり!
ちょっとした児童館のようでした^^

まさかの「山」ケーキ。_c0039271_18192186.jpg


ふーちゃんの旦那様をはじめ、
山(登山)が好きな仲間達が数人おられるそうで、

「またもしよかったら他の人のバースデーの時も
一緒にケーキ作ってもらっていい?」

と言うふーちゃんに「モチロン!」って二つ返事でOK。
ただ、次は山のクッキーカッター探しておこう^^


この日の夜、バースデーパーティーが
開催されたそうですが、
気になってたケーキ、皆さんに喜んでもらえたそうです。
それを聞いてあたしもとっても嬉しかった♪

*******

ふーちゃん達が帰った後、
まおさん達が
「お腹すいた」
と言うのでおやつにホットケーキを焼きました。


ケーキ作りで残った生クリームや
その他ジャムやメープルシロップなど
好きなように選んで食べてもらおうと思って
色々並べておいたら
みんな
クリームをつけてその上からメープルシロップを
たんまりかけてました。
そして2枚をぺろり。
若いっていいなぁ~(遠い目…)

by sato-ice | 2010-04-23 17:58
<< まおさんあれこれ。 ヘヴィメタルとcafe巡りとキ... >>