<< まさかの「山」ケーキ。 pekoせんせとオデカケ。 >>
ヘヴィメタルとcafe巡りとキックボクシングと
先週末、廿日市ツアーにでかけてきました。

空手でオットがいつも大変お世話になっている
オカベさんが廿日市にお住まいで、
Felder Chef」で待ち合わせして
この日一日、あちこち連れてってもらいました。

c0039271_11422171.jpg

お店に着くと
かわいいケーキ屋さんとは
似つかわしくない
レザーのライダージャケットを着た
男性が立ってました。
紛れもなく、オカベさんですが…^^


みんなでパンやケーキをわんさかオーダーして
ちょっとしたブランチをいただきました。
多分あのcafeスペースで
あんな大量に食べた人達って
あたし達くらいだと思う…^^;

この日のメインイベントは
ヘヴィメタルの集いでして、
ヘヴィメタル好きなオカベさんとあたしの
所蔵CDの交換会が一番の目的だったのです。

えぇ…
お客さんに来てもらっておうちcafeごっこをする時は
「naomi&goro」とかBGMでかけちゃったりしますが、
実は、一番好きなアーティストは
KISS」だったりします^^;
c0039271_11463321.jpg


「せっかく廿日市に来てくれるんだから…」
って、オカベさんが
ファミリー連れであちこち行って
楽しそうな所を色々考えてくださっていました。

c0039271_11535828.jpg


すっごくキレイな桜並木道。
隣には川も流れていて
色々な鳥が泳いだり、たわむれたり…。

桜の満開の時期はもう終わって
葉桜になっていましたが、
それでもとってもきれいな場所でした。

c0039271_11554148.jpg

まおさんとオットパンダさん

撮るオカベさん、

撮るあたし。


この後は海っぷちの
モーツァルトの工場の横にある直営店へ
連れて行ってもらいました。
ここではイートインもできますが、
製造の際にできてしまう
規格外商品を比較的割安に売られていました。

お向かいにはカルビーの工場もあって、
今度は工場見学なんかも面白いかもね
(できるかどうか定かではないけど…^^)
なんて盛り上がりました。

c0039271_11592368.jpg


お次のcafe巡りは…
キックボクシングの試合観戦に変わりました^^


空手のメンバーで
うら若きホープである高校生のMくんが
キックボクシングの試合に出ると知り、
急遽みんなで応援に行く事にしました。


こういう格闘技の試合を
実際に見に行くのは初めてで、
特にまおさんがどういう反応を示すのか
ちょっと気になっていましたが、
いざ試合が始まってみると
みんな身を乗り出して応援。
まおさんもMくんに大きな声援を送っていました。


Mくんはデビュー戦で白星を飾る事ができ、
みんな大喜びでした。
あたしなんて、Mくんの試合はもう、見る目が親心で、
パンチをくらったりすると、もう悔しかったり見てられなかったり…。


こんな若い時分から
やりたい事をしっかり持っていて、
家族のみんなもそれをすごく応援していて
すばらしいなぁと思うのでした。
きっと将来は魔裟斗とかみたくなって女優さんと結婚したりするんかしら?
とか、勝手な妄想を膨らましていました^^(あたしが。)


ヘヴィメタルに始まったcafe巡り。
締めくくりはキックボクシングの試合観戦と、
内容盛りだくさんでほんとに楽しい一日でした。
オカベさん、次はこっちに遊びに来てくださいね^^
たくさんありがとうございました。

[PR]
by sato-ice | 2010-04-22 11:50 | おでかけ
<< まさかの「山」ケーキ。 pekoせんせとオデカケ。 >>