<< pekoせんせとオデカケ。 究極のクッキーシュー >>
スマイル0円の秘密。
昨年一年間
大変お世話になり、
そして色々とよく頑張ってくださった
ママ友のマサコ様の労をねぎらうべく、
我が家に遊びにきてもらいました♪

c0039271_21252620.jpg


前日にバンズを焼いて仕込み完了。

マサコ様に来ていただいた日、
我が家はマクドナルドならぬ、satoドナルドになり、
ちょこっとおもてなし^^

c0039271_2127292.jpg


パテに塩を入れ忘れてしまうという
痛恨のミス!をしてしまいましたが、
トマト、大葉、アボカド、レタスなどなど
これでもか!ってくらいはさみまくり、
なんとかそれっぽく仕上がりました。


マサコ様はかつてマクドナルドでバイトをしていた経験があり、
スマイル0円について教えてくれました。


バイトを始めて間もない人、
→恥ずかしそうにスマイルをする。

バイトに慣れてきた人、
→余裕でスマイルができる。

もっと長く働いて経験を積んだ人。
→余裕だけど、わざと恥ずかしそうにスマイルをする。

スマイル0円にもこんな段階があるんだとは^^
面白いお話をしてもらいました。
c0039271_21285097.jpg


パテを焼いている横で
マサコ様にあろうことか
ポテトを揚げてもらいました。

その他にも
エビのトマトクリーム煮
コーンスープなど、
メニウはもりだくさん。

c0039271_21344869.jpg


挙句にこんなにどーん!と
デザートを出され…
ブロイラーのように
食べさせられ続けるマサコ様…。

その美しすぎるお顔を
苦悩にゆがめておられました。

「お腹いっぱいだけど、
このスイーツ、食べられる。
ほんと美味しい~。」

と、もったいないお言葉をいただきました。
うるうる…。

だいたいみんな我が家に遊びに来てくれる人は
満腹で、お腹がはち切れそうになって帰っていきます。
どうか、我が家にいらっしゃる際には皆様、
前日から絶飲食でいらっしゃってくださいませ。

c0039271_21434649.jpg


後日、お礼にって
マサコ様からルピシアの紅茶が届きました。
何だかかえって気を遣ってもらっちゃったみたいで
恐縮です。
お腹が苦しくなるのが辛くなければ
ぜひまたランチしにキテネ。


マサコ様とこの日盛り上がったのは
他でもない、調味料の話。
あたしは色々美味しい調味料を探しし求め、
これだ!と思ったものがあれば
それを我が家の味として買い続けるようにしているのですが、
なんとマサコ様も同じ考えで
結構同じ調味料を使っていたのでした。

美味しいお味噌の銘柄なんかも教えてもらって、
しょうゆやみりんのビンを引っ張り出してきて
あぁでもない、こうでもないって
一日話してました。
やっぱり食って大切だし、
なんてったっておもしろい!^^

[PR]
by sato-ice | 2010-04-12 21:36 | ある日
<< pekoせんせとオデカケ。 究極のクッキーシュー >>