<< 究極のクッキーシュー 卒園式の後の宴 >>
4月のいちごタルト
月に一度、
りぃちゃんと一緒に作っているお菓子。
3月はハジメマシテのKさんも参加してくださって
とってもとっても楽しい時間になりました^^

c0039271_1001052.jpg


今月は「いちごのタルト」

いちごが美味しいシーズンには
やっぱり作りたいお菓子なので
いちごをふんだんに使って
作ってもらいました^^

c0039271_1011496.jpg


こちらりぃちゃん作。

いちごたっぷりでかわいい^^

c0039271_1023996.jpg


こちらはKさん作。


いちごやクッキーの飾りは
全部みんなで自由にやってもらいます♪
みんな悩みながらも
とってもキュートな仕上がりになりました^^

c0039271_1031551.jpg


小さく作って試食タイム。

この日りぃちゃんと一緒に我が家に来てくれた
弟のまるちゃんも美味しいって食べてくれました。

まるちゃんは生クリームが苦手なのですが
「これなら食べられる!」
って言ってくれたのが嬉しかったなぁ^^


********

Kさんはハジメマシテだったけれど
本当に気さくでステキな方で
おしゃべりも楽しくって
そしてりぃちゃんは毎度の事ながら
本当に素直でかわいくって
大好きなお菓子作りを楽しい仲間達とするコトができて
本当に楽しかった♪

みんなでお茶をしている時の話題は
今人気の行列ができるお店のスイーツ。
堂島ロールやねんりん屋のバームクーヘンやあれやこれや…
みんなほんとよく知ってる!
しかもびっくりする事に
そのほとんどをKさんもりぃちゃんも
食べた事があるって言うからすごい!

あたしももっと勉強せねば!^^


りぃちゃん、Kさん、
ステキな時間をありがとうございました。

[PR]
by sato-ice | 2010-04-12 10:07
<< 究極のクッキーシュー 卒園式の後の宴 >>