<< 4月のいちごタルト サクラサク >>
卒園式の後の宴
入学式の日記の後に
卒園式の日記なのですが…^^;


スクールの卒園式の後、
まおさんの大好きなお友達のひかるくんファミリーのおうちに
およばれしてきました^^

c0039271_9374650.jpg


ひかるくん、実はまおさんの片思いの相手…^^;

「きょうはね、ひかるくんおやすみだった・涙」

「きょうはね、ひかるくんきてたよ~♪」

「ひかるくんはね、こうやってすわるんよ♪」

と、とにかくまおさんはひかるくん一色。

スクールでは一人ひとり色が決まっていて、
下駄箱やロッカーなどにその色紙が貼られているのですが、
ひかるくんは「黄色」。
なのでまおさんの好きな色も「黄色」

果物のおもちゃの中からは
バナナ、レモンなど黄色のものを選び、
マーブルチョコは黄色だけ残して
食べるという熱の入りよう^^;


そんなひかるくんのパパは
スクールの参観日に行われたレクリエーションで
物怖じせずにみんなの前で歌を歌った経験もあり、
その雄姿を見て一気に心奪われたオットパンダさん。


そう、我が家の男性陣は
ひかるくんファミリーに夢中なのでした。


そんなファミリーからパーティーのお誘いを受け、
もう何日も前から心ここにあらずだった
まおさんとオットパンダさん^^
モチロン、あたしも
ひかるくんママのふーちゃんと
たくさんお話できるのをとっても楽しみにしてました^^

c0039271_9403599.jpg


パーティーではしゃぶしゃぶをいただきました♪

オットパンダは楽しすぎてお酒がすすみ、
ひかるくんパパもお酒がすすみ…
それはそれはほんとに楽しそうな2人。
何度も握手して「楽しいね」「楽しいね」って盛り上がり
さっさと床で寝始めてしまいました^^;

賑やかな方達が寝始めてからは
ふーちゃんとずっとおしゃべり。
お土産に持っていった
ロールケーキとシフォンケーキでティータイム^^

ふーちゃんは物腰が柔らかくって
すっごく細やかな気遣いができる女性。
あたしも見習わなくちゃなぁって
つくづく思ったのでした。

c0039271_9515829.jpg


この日、ひかるくんのおうちに行くと
まおさんにはひかるくんが書いてくれた
お手紙と、お菓子たくさん。
それにロボットのプラモデルまでいただいちゃって。
何から何まで本当にありがとう♪

まおさん、大切な宝物ができたね。
そしてこれからもっともっと楽しい時間を
過ごせるお友達ができたね。
残念ながら恋人にはなれないけれど、
ずっとずっと家族ぐるみで仲良くしてもらえたら
嬉しいなってつくづく思った一日でした。

ひかるパパとオットパンダは
グロッキーになってたけど…^^;

[PR]
by sato-ice | 2010-04-12 09:36 | ありがとう♪
<< 4月のいちごタルト サクラサク >>