人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラサク 大阪へ。【3日目】 >>
大阪へ。【4日目】
今回の大阪ツアーで
計画していたことで
一番のメインは
「ブランジュリ・タケウチ」
に行くこと。


そして今回の大阪ツアーで
計画していたことで
一番のやり残しは
「ブランジュリ・タケウチ」
に行けなかった事…涙


学生時代を大阪で過ごされた
pekoせんせにオススメスポットを聞くと
「モチロンタ、タケウチは行くんでしょ?
OPENと同時に行って
3Fのタケウチのcafeでランチしたらいいよ~」


って、アドバイスいただいていたので
タケウチに行く前日にあれこれ計画。
ここで近鉄乗って、ここで乗り換えて…
ってネットで検索していると
「定休日、日、月曜日」
の文字が飛び込んでくる!


ガーン!ガーン!ガーン!ガーン!


5分おきくらいに
「あぁ、タケウチ行きたかった!行けなかった!
タケウチのクリームパン食べたかった!
オリーブのパンも食べたかった!
あれもこれもあれもこれも…」
と、あたしが言い続けるので、


「またすぐ大阪来たらいいじゃん。
そのパン屋に行くためにまた来たらいいじゃん」


と、何度もちわきちゃんに慰めてもらいました。
よょょょ…


×××××××××
さて、
気を取り直して
最終日はちわきちゃんちから程近い
お好み焼きのお店に行きました。

大阪へ。【4日目】_c0039271_9214522.jpg


関西風のお好み焼き。

お好み焼きって言ったら
絶対に広島風だよ!
って広島に住んでるあたしは思っていたのですが、
何が何が!
ふわっとした関西風のお好み焼きも
とっても美味しかった!

関西風は関西風、
広島風は広島風で
「お好み焼き」ってくくってしまわず
それぞれ別の食べ物なんだなぁって
実感しました。

大阪へ。【4日目】_c0039271_9235315.jpg


こちらはもんじゃ。

もんじゃは前にも食べた事があったのですが
こちらも美味しかった♪
やっぱり粉モノの食べ物って美味しい^^

大阪へ。【4日目】_c0039271_9285484.jpg


こちらは初日に購入したパンたち。


どこでも必ず食パンを購入します。
まおさんが大好きなので
8枚切りにスライスしてもらって
まおさんでも食べきる事ができるように^^


ふわっふわで美味しいゆだね食パンでした。
このお店のシンボルマークの焼印も◎

大阪へ。【4日目】_c0039271_9304090.jpg


イングリッシュマフィンと
キャラメルキューブ(だったかなぁ?)
キャラメルとナッツが入った
キューブのパン。
とっても美味しかった^^

大阪へ。【4日目】_c0039271_9352346.jpg


天然酵母で焼かれた
クランベリーとチーズのパンも
ソーセージやバジルトマトも
どれもこれもほんとに美味しかったです^^

パン、さいこー!!

*********

このたびの大阪訪問でも
たくさんたくさん
ちわきちゃんにお世話になりっぱなしで、
ほんとにありがとうでした。

また、関西方面に出かける時は
宿代わりにさせてね。
たくさんご馳走様でした♪

そして次は絶対にタケウチに行くぞ!

by sato-ice | 2010-04-07 09:30 | おでかけ
<< サクラサク 大阪へ。【3日目】 >>