人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪へ。【4日目】 大阪へ。【2日目】 >>
大阪へ。【3日目】
この日、ちわきちゃんは野村萬斎の狂言を
見に行くという事で夕方まで別行動。


野村萬斎と言えばNHK教育テレビの
「にほんごであそぼう」の
「ややこしやぁ~」でおなじみで、
まおさんにとってもアコガレの存在。
そんな野村萬斎を見に行くちわきちゃんに
何だかジェラシーなまおさんでした。


まおさんが乗った事がない特急に
ちわきちゃんが乗った時もジェラシーだったまおさん。
なぜかいつもちわきちゃんと同じ土俵で
戦おうと思っている様子^^;

大阪へ。【3日目】_c0039271_17521557.jpg


そんなまおさんに
納得していただくべく
向かったのは
「交通科学館」
しっかり楽しんでいただきました^^

大阪へ。【3日目】_c0039271_17533223.jpg


「0系こだまを運転中のまおさん」

大阪へ。【3日目】_c0039271_17545533.jpg


「500系こだまを運転中のまおさん」

ちょっと顔が近すぎますよ??

てっぱくを見てきたんだったら
ここでは物足りないかもしれないよ??」
という説もあったのですが、
まおさんもとても楽しんでいました♪

大阪へ。【3日目】_c0039271_1755414.jpg


ちわきちゃんとは
早めの時間に「鶴橋」で待ち合わせ。
焼肉を食べに行きました。


焼肉うまし!涙
早めにお店に入って正解でした。
あたし達が満腹になって
お店から出た時には
どのお店の前にも長蛇の列が…。


その後は鶴橋商店街を散策しました。
義姉のhirominちゃんからもらった
韓国のりやゆず茶なども発見!
日本最大のコリアンタウンと言われるだけあって
韓国の食材や美味しそうな料理があふれかえっていました。


そんなこんなで
大阪3日目もあわただしく過ぎていったのでした。


この日も帰って作ってもらった
ちわきちゃんのおつまみが美味しくって
お酒が進む…すすむ…^^

by sato-ice | 2010-04-05 17:59 | おでかけ
<< 大阪へ。【4日目】 大阪へ。【2日目】 >>