<< あれこれ、ばたばた。 「まるっ」とロールを目指して。 >>
バースデーいちごのタルト
お友達のQooちゃんのお誕生日に作ったいちごのタルト。
楽しくタルト作りをさせてもらったうえに
「すごく美味しかったよ~」
ってとっても嬉しいメールももらっちゃって、
あたしもたくさん喜びを分けてもらいました。


c0039271_203589.jpg


この時に作ったいちぢくのタルト
とっても喜んでくれたQooちゃん夫妻。

「このタルトのいちごバージョン作って~」

ってリクエストをもらった時、
アーモンドクリームにいちごを合わせて
一緒に焼きこむ事が
全く頭になかったあたしにとって、
目からぼろぼろとウロコが落ちる
提案だったのでした。

c0039271_2065638.jpg


焼きこみ用には
実がしっかりかたくって酸味がある
「紅ほっぺ」を使用^^

このケーキこのケーキを見てきたハハは
「このタルトには年齢を書かないの?」って。

世の中にはある一線を越えると
伏せておいた方がいい数字もあるのです^^

c0039271_2083763.jpg


クリーム・ディプロマットを塗って
上にはあたしのお気に入りの
「井上さんの樹熟いちご」
をふんだんにトッピング。


いつもより多めに盛ってます~仕様で。


このタルトとキャス・キッドソンのカフェオレボウルをプレゼント。
カフェオレボウルを見た旦那様は
「かわいい茶碗だね」
と、期待通りのコメントをされたそうで…^^


これからの1年も
Qooちゃんにとってステキな1年でありますように^^
おめでとう。

[PR]
by sato-ice | 2010-03-18 20:17 | sato madeのおかし
<< あれこれ、ばたばた。 「まるっ」とロールを目指して。 >>