<< チエさんと。 ひでびーさんと。 >>
ひろみさんとランチ。
この日はお隣のひろみさんとランチ。


ひろみさんちにお呼ばれして
お昼をいただきました。
最近はいつもおもてなししてもらってばっかり。


カメラを忘れて写真がないのが残念なんだけど…
って、隣なんだからカメラ、取りに戻ればよかったんだけど、
取りに戻る間も惜しいくらい
美味しいランチをいただきました^^


作ってもらったのは
「鶏煮込みそば」
「五目むすび」
「水菜とグレープフルーツのサラダ」


上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってたんよ~。」
って作ってくれた鶏煮込みそばはほんとに
優しいお味で美味しかった~。
「絶対にあたしも家で作るからぁ!」
って言いながら何度おかわりさせてもらったコトか…。


今年2年生になるムスっこくんがいるひろみさんに
色々小学校入学に関するアドバイスをもらったり、
学校のいろんな事を教えてもらったり。
ほんといつもいつもお世話になりっぱなし。
ひろみさんちには足を向けて眠れません。


授乳中で小さなベビちゃんのために
ひろみさんは食べ物にもすごく気を遣ってて、
それは上のお兄ちゃんの時もそうだったのを
よく知っているあたし。


それなのに、大好きなお店のクロワッサンを
お土産に持って行くあたしって一体…。


「クロワッサン、美味しかった~。
いい、息抜きになったから、
また頑張れるよ♪」


ってメールをくれたひろみさんは
やっぱり本当に本当に優しい人だと思いました。


「家は買えるけど、お隣さんは買えない」


ってよく言う母の言葉をいつも思い出します。
本当にステキなお隣さんでよかった^^


ひろみさん、たくさんご馳走様でした。
次は我が家でランチしようね♪

[PR]
by sato-ice | 2010-03-04 09:56 | ある日
<< チエさんと。 ひでびーさんと。 >>