<< 2月お菓子教室【2回目】 パン&スイーツブロガー特集と「... >>
おでかけ。

前住んでいたところは海の近くだったのですが、
先週末のコト、
そこで水産市があるという事で行って来ました。

c0039271_20446.jpg

いつもお世話になっているはるみちゃんの弟くんが
漁業連合に入ってて、
よくお魚関係ではお世話になってるんだけど、
この日も色々お世話になっちゃいました^^


殻つき牡蠣を炭焼きにしたものや
さっきまで泳いでいた魚の刺身が
試食でいただけたり、
とっても美味しいお祭りでした。


ただ…
寝坊してちょっと到着が遅く、
すでに売り切れのものがほとんどで・涙
来年は早起きして出かけようと思ったのでした。

c0039271_245414.jpg


それから車を走らせて西へ西へ…
向かったのは
木のおもちゃを扱っている「木ままや」さん。


こちらはpekoせんせのお友達がオーナーさんのお店。
大好きな陶芸の作家、下田先生の個展が開催されていたので、
伺ってきました。

c0039271_271844.jpg


もともとグラフィックデザイナーをされていた
下田先生の作品はキュートなものが多く、
pekoせんせの教室にもたくさん
下田先生のうつわがあって
うつわスキのあたしの心はくすぐられまくってました。

c0039271_294290.jpg


ほんと、どれもこれもかわいくって
全部欲しくなる衝動をやっとのコトで抑えました。


↑のうつわ、イラストをうつわに描いているんじゃないんです。
粘土でカタチを作って、それをうつわに叩き込んで
こんな風にイラストっぽく作り上げられるんだそうです。


それはそれは手の込んだうつわ。
これでまたお料理をがんばろう!って思いました^^


木ままやさんのオーナーさんは
pekoせんせのお友達だけあって、
とってもとってもステキな方で
色々お話させていただきました^^
今度はおもちゃ買いに伺いますね~。


それから、こちら方面へ来たら必ず寄るケーキ屋さん、
「ケーサブール」へ。


お店の駐車場に着くと
「今日もケーサブールはお客さんたくさんいたよ~」
って偶然にもお友達のかめちゃんからメールが。
あぁ!ニアミスだったみたい。
木ままやさんでうつわ選びに時間かけすぎちゃったわ^^


お次はゆうこりんちゃんの職場へ突撃訪問。
半年振りの再会に
周りを気にせずあつくハグしちゃいました。


この日一日、大好きな人達に会えたり、
行きたい場所へ行けたり、
とても内容が濃い日でした。


あちこち連れてってくれたオットパンダさん。
連れまわされてもついてきてくれたまおさん。
ありがとうね^^

[PR]
by sato-ice | 2010-02-27 02:14 | おでかけ
<< 2月お菓子教室【2回目】 パン&スイーツブロガー特集と「... >>