<< おでかけ。 まおさん6歳の誕生日。 >>
パン&スイーツブロガー特集と「スネオを目指すケーキ」
今日はあたたかい陽気で
一気に春がきたのかな??って
とっても嬉しくなりました。

さてさて、嬉しいと言えば、この度
「パン・スイーツブロガー特集Vol.14」
にて、Happy Tea Timeを紹介していただきました♪

とっても光栄な事で嬉しく思っています^^
これも日々、Happy Tea Timeに
足を運んでくださる皆様のおかげだなぁと
感謝しています、ありがとうございます。
食べ物ばっかりなブログですが
これからもどうぞ遊びに来てくださいね。

編集部のNさん、
たくさんたくさんありがとうございました。
何度も修正していただいたり、お話たくさんさせていただいたり、
本当にお世話になりました。
ほんとにありがとうございました^^

c0039271_20102086.jpg


今更ですが、バレンタインに作ったお菓子。

c0039271_2013311.jpg

実はこのお菓子の前に
まおさんリクエストの「チョコレートシフォン」
オットパンダリクエストの「エクレア」
を作りました。


シンプルなシフォンケーキを食べる時に
まおさんが

「これ、スネオとおなじケーキ?」
と、聞いてきました。

「ん~、スネオがどんなケーキ食べるか知らないけど、
あの子んちお金持ちだから
もっとゴージャスなケーキ食べるんじゃない?」
と、言うと、

「スネオとおなじケーキがたべたい…」
と、ぐずるまおさん…汗。

スネオがどんなケーキを食べるか
分からなくって困るという以前に、
まおさん、なぜスネオ!?
どうしてスネオと同じケーキ??
と、疑問が…^^;
やっぱり、小さいながらも金持ちにあこがれるのか…。

c0039271_20231939.jpg


そこで、スネオに対抗(??)して
ガトーショコラを作りました。

使用したチョコレートはもちろんヴァローナ。
でも、お金のコトではスネオには絶対に勝てないので
とにかく時間をかけてこのケーキを作りました。

自信のなさげなピエのマカロンも、
うさちゃんのクッキーも、
チョコレートの花のモチーフも、
全部自作で。
無駄に時間がかかってます^^

c0039271_20273270.jpg


「ほら?どう??
スネオのケーキよりすごいよ」


と、まおさんに見せると

「うわぁ~、すごいね!
これが、スネオとおなじケーキなの??」

って^^
喜んで食べてました。

スネオに勝とうと思っていたあたし。
でも、まおさんはスネオと同じがよかったみたい。
(このケーキ、スネオと一緒なのかどうかも疑問だけど^^;)


でも…
なぜ、スネオ??
ナゾは深まるばかり…

+++++++++++

コメント欄、ログインしていない状況だったら
とてもヘンな事になってました・汗
それなのに↓の日記にたくさんコメントくださって
皆様ありがとうございました。
何とか直しましたので、
またよかったらお話してってくださいね^^

[PR]
by sato-ice | 2010-02-23 16:24 | sato madeのおかし | Comments(46)
Commented by haruto-san at 2010-02-23 17:14
satoさんへ

記事よんできました~♪
すごいなぁ~。
一つづつ、夢をかなえられて☆
ぜったい、satoさんならできます!

私も自分が何が出来るのか、何をしたいのか
サッパリ・・・
なのですが、
子育てしながら、
自分の時間も大切に
できたらいいなぁって。
(ゲンジツムズカシイデスガ・・・^^;)

いつか、お菓子作り教えてくださいね。
Commented by aradug at 2010-02-23 17:52
きゃー><読みましたよ記事!!
なんかねーもうマオさんのこととかジーンとして
目頭が熱くなりましたよっ
記事読んでなんかもっとがんばろー!ってなりました></
Commented by kaoru from 名古屋 at 2010-02-23 17:53 x
satoちゃんへ
私もちゃんと記事読んだよ。
すごいねーなんかすごい人と友達なんだって・・・って改めて嬉しくなりました。
またパスコのエコバッグ始まったね。
これが始まるとsatoちゃんとの出会いを思い出すわ!
気長に待ってて送るから♪

ガトーショコラとても立派だよ。スネオのケーキは私も知らんが・・・
あたしゃ こっちの方がすごいと思う。ふふふ
Commented by yuu-ohisama at 2010-02-23 18:42
satoちゃん、記事読んだよぉ(゜-Å)
satoちゃんらしい、かわゆいほのぼのした記事だったね。
わたしは、satoちゃんの夢を応援してるよ★
あのかわいいコたちが、多くの人の笑顔につながることを
わたしも願ってます。

4のシフォンにブラマンジェ。。。
すぐ作るっ!!!

satoちゃんはみんなの太陽じゃけんね♪
忘れんのよ!!
Commented by ecrumimi at 2010-02-23 19:48
おめでとう~!これから読みに行ってくるね。
それにしても、まおさん、スネオと同じケーキ・・この前、スネオの誕生日のお話をドラえもんでやっていたよ~!
相変わらず、嫌なヤツ(笑)だったよ。1枚1000円のクッキー食べているって、手作りのクッキーをくれたシズカちゃんに言っていたよ。
みぃ曰く、ケーキは三段重ねのショートケーキだったってさ。「スネちゃま、お誕生日」って書いてあったってさ。ほんとかどうかわからんけど。
隅々まで手作りのガトーショコラの方が、きっと上だよ!
チョコシフォン、食べてみたいな。先生に、チョコシフォンの配合・・と聞いたら、「作らない」ときっぱり言われたよ(汗)
Commented by plus_saku5 at 2010-02-23 21:56
satoちゃんへ♪

satoちゃん、こんばんわー(^^*)
早速記事を拝見させて頂きました!
satoちゃんのイメージが今まで以上にムクムク湧いてくるような
内容で読んでてもワクワクしました^^
satoちゃんの作るお菓子はどうしてこんなにキラキラしてるのかなって
考えてみたら、オリジナリティのカワイさも勿論
文章にもあった”絵本に出てくるようなお菓子達”
これだ!って。子供の頃も今も見てるとワクワク、
楽しい気持ちにさせてくれるんですよね^^食べてなくっても♪
それに食べてくれる人を思うsatoちゃんの愛情と。

そしてあの苺のレアチのケーキ!!
あのお写真とーーてもとっても大好きだったので
またあちらでも見る事ができて嬉しかったな~♪
まおさんもハジメマシテでした(*^^)
スネオのケーキは私も知らないのですが(笑)
まおさんの希望を叶えたい!と気持ちを込めて作ったケーキは
どのお店のケーキよりすねおのケーキより美味しいものだったと思います^^オメデトウゴザイマス!!
シフォンのレシピ今度お借りしまっす♪
Commented by tiara-crea at 2010-02-23 22:22
satoさんこんばんは~。^^
私も早速記事を拝見してきましたー。隅々までじっくりとね♪^m^
satoさんのお菓子は可愛くて明るいイメージだから、ホントに人を
Happyにさせるスイーツですよね♪見ているだけでこんなワクワクした気持ちに
なれるんだから、頂いた人はさぞかしHappy~になれることでしょう。^^
どのお菓子ひとつとってもsatoさんの気持ちが込められてるのが伝わってきます!

スネオのケーキって何だ??と思ったら…。(笑
子どもの発想っておもしろいですね。^^
でも、その気持ちに応えるsatoさんが素敵すぎます。

私も面倒くさーい!なんてばっかり言ってないで見習わないと。^^;

遅くなりましたが、まおさん Happy Birthday!!(*^^*)v
Commented by sato-ice at 2010-02-23 22:53
♪haruto-sanさんへ

コンバンワ。

キッチンの記事、読んでくださってありがとうございます。
そうですよね、
確かに家事や子育ての時間は最優先ですが
やっぱり自分の時間も大切にしたい…

それって結構難しいことだけど
しっかり手抜きしながら頑張ってます^^
haruto-sanはいつもムスコくんに
美味しそうなゴハンを作られててすごいなぁって思ってますよ^^

お菓子作りもそう、
家族のためと言いつつ、自分のためでもあり…
これから暖かくなるからいろんな事楽しまなきゃデスね^^
Commented by ki-ka-zu at 2010-02-24 08:15
おめでとう!すごいね~。
satoちゃんが凝縮されてすごくいい感じに載ってました。
ガトーショコラの飾りまで全部手作りなんて私なら3日ぐらいかかりそう。
しかもあの美味しいバローナ使用なんて贅沢なケーキ!
思い出しただけでもよだれが出そうですわ。
また色々な素敵なお菓子をUPして、
私を刺激して下さいね!

昨日は突然お会いしてお互い緊張してたかな!?
少なくとも私はあこがれのsatoちゃんなんで、
ドキドキしたわ♥
なんか初恋の人にあった時のような緊張感というか・・・。
今度会った時ははもっとリラックスして声かけますね♪





Commented by hiromi at 2010-02-24 08:40 x
やっほー。
まおくん、いつからスネオ好きに?
笑ってしまったよー
金持ちキャラに憧れてる?
それともあの髪型??
今度会った時に、問い詰めてやろうっと(笑
Commented by モユゥ at 2010-02-24 09:07 x
satoさん、こんにちは~♪

軽くストーカーですみません(笑)
だってだって、こんなかわいいケーキを見たら
テンションあがっちゃいます♪

マカロンもご自分で作っただなんて!!
お花型のチョコも既製品かと思っちゃうぐらい
綺麗です♪

ほんっとに素敵すぎて、
これをどう表現すれば、私の気持ちを
お伝えできるんだろう!!

まおさんの、スネオのケーキって発想が
子供らしく純粋でかわいいな~と思っちゃいました
スネオ宅のケーキより、断然satoさん手作りのケーキの方が
おいしそう☆

スネちゃまにも、逆に食べさせてあげたいぐらいです(笑)
Commented by sweet-sky19 at 2010-02-24 09:37
satoさん、おはようございます♪

早速ブロガー特集の記事読ませていただきました!
(satoさんが登場するのはいつ?いつ?と、いつも心待ちにしてたんです!)

satoさんの仰るhappyの意味、お菓子つくりをする想いがじ~んと伝わってきて「やっぱり私、satoさんが好き~!!」と改めて感じました!

まおさんとうちの子も年が近いので、まおさんの様子が書かれている記事もいつも楽しみにしています。

これからも楽しみにしていますね^^/
Commented by naochocot at 2010-02-24 16:48
satoさん、こんにちは^^
記事拝見しました~!
「パン・スイーツブロガー特集」satoさんがいつ登場するかと
楽しみにしていました♪
楽しい気持ちで作ったお菓子はきっと食べる人も楽しくなれる・・・
本当に。satoさんのお菓子を食べたら、Happyになること間違いなしです!
私はブログで見せていただくだけで
楽しい気持ちにさせていただいてます^^
satoさんの夢、素敵ですね。
satoさんならきっときっと叶えられると思います。

↓ 遅くなりましたが、まおクンお誕生日おめでとうございます♪
Commented by shiawaseno-tane at 2010-02-24 17:08
こんにちは♪
いつみても美味しそうなケーキ。
にしてもまおさんのスネ夫みたいなケーキには笑ってしまいました。
子供って突然変な事言いますね。
きっとこの前のドラえもんでスネ夫の誕生日やってたからかな?
さすがsatoさんですね。子供のリクエストに答えてしまうんだから。
私なら逆切れで終わりです。
Commented by sato-ice at 2010-02-24 22:18
♪麻民ちゃん

やほ~、
麻民ちゃん、コンバンワ^^
メールもありがとうね。

麻民ちゃんとまたゆっくり話ししたいわぁ。
そしたらあたしも
もっともっと頑張ろう!って思えるもん~。
夏までに一度は会おうね、
もちろん、ゆうこりんネェサンも一緒にさ^^
Commented by sato-ice at 2010-02-24 22:21
♪かおるちゃんへ

コンバンワ^^
記事、読んでくれたんだね、ありがとう。

いやいや、
かおるちゃんにはいつもいつも
ステキなスパイスを分けてもらって感謝してます
ありがとうね。

またエコバックよろしくね、
ほんと、あたしも初めてかおるちゃんが
メールくれた時の事を思い出すよ。
サンドイッチボックスも大切に使ってるよ、ありがとう。

どうも、スネオのケーキと言っているのは
「4」のシフォンケーキのことみたい…
何でかはしらないけど…汗
Commented by sato-ice at 2010-02-24 22:31
♪ゆうこりんちゃんへ

コンバンワ^^
先日は突撃訪問&熱烈ハグありがとう♪
久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ~^^

そしてそして
いつもながらたくさんの優しいコトバをありがとう。

ゆうこりんちゃんがかけてくれるコトバが
たくさんあたしの原動力になってます。
またたくさん話しようね。

そしてまた突撃訪問しちゃうから~
Commented by sato-life at 2010-02-24 22:36
satoちゃんこんばんは^^
じっくりとパン・スイーツブロガーの記事読んできたよ☆
やっぱりお菓子作りにはこだわりをもって
自分らしく作っているからいつも素敵なお菓子ができるんだな~
って思ったな~そして作るsatoちゃんもHAPPYだから
それがお菓子にもあらわれてくるんだよね~って^^
やっぱり作るからには楽しんでHAPPYな気持ちで
作るっていうの私も同じだよ~♪

今回のケーキも可愛い~~^^
メルヘンチックなケーキでsatoちゃんらしさ
いっぱいのガトーショコラで素敵(*^艸^*)
でもスネオのケーキ?!
そういえばスネオのお誕生日のお話でママが
スネちゃま~!って持ってきてたような?!^^;
今度わが家のHDDにたまってるドラえもんを見てみよっと(笑 

シフォンのレシピ!うちには17㎝の型しかなくて
ちょうど17㎝のレシピ探してたから丁度いい~^m^
今度このレシピで作らせてもらうね♪
Commented by sato-ice at 2010-02-24 22:40
♪mimiちゃんへ

コンバンワ~。
記事、読んでくれたかなぁ?
mimiちゃんのコト、書いてるところがあったんだけど分かった?
分かったよね??
またたくさん話しようね。

そういえば、まおさんはスネオのママの真似がうまいんだよ。
「○○ざます、おかあちゃん、こまったざます」
とかざます口調で色々話してるよ。

どうしてそこまでスネオが気になるのかしら…汗

チョコレートのシフォン、美味しかったよ~^^
せんせ、どうして作らないんだろうね?
チョコを刻んだのはレシピにあるよね。
やっぱり、ナゾだわ~。
Commented by sato-ice at 2010-02-24 23:27
♪sakuちゃんへ

コンバンワ^^

キッチンの記事読んでくれたんだね。
ありがとう。
そして、いつもとってもtっても
スペシャルなスイーツやパンを作っている
sakuちゃんにお菓子の事褒めてもらって嬉しいなぁ。
ありがとうね。

あのいちごのレアチーズケーキは
かれこれ何年か前に作って撮ったものなんだけど
それを覚えてくれていて、大好きだって
言ってもらえて本当に本当に嬉しいな♪
ありがとうね。

シフォンぜひ作ってみてね^^
sakuちゃんだったらきっとさくさく~っと
作っちゃうんだろうな^^
Commented by sato-ice at 2010-02-25 09:00
♪tiaraさんへ

おはようございます~^^
キッチンの記事読んでくださったんですね。
ありがとうございます。

そして、お菓子の事、
たくさんたくさんほめて下さって
ほんとにありがとうございます。
とっても嬉しく思います^^
ほんと、お菓子でみんなも自分もHappyになれたら
嬉しいなぁって思います^^
体重増加はHappyじゃないんですが…涙

ムスコの誕生日メッセージもありがとうございます。
スネオがなぜ気になるのか疑問ですが、
できるだけ彼のリクエストに答えられたらって思います^^;
Commented by sato-ice at 2010-02-25 09:13
♪KIKIママさんへ

おはようございます~^^

先日は声をかけてくださって
ありがとうございます。
やぁ~突然の事だったので
ちょっと緊張しちゃいました^^
しかも、あたしあんなおネェ声ですみません~。
ほんとほんと、今度またゆっくりお話したいです^^

バローナのチョコ、ほんと美味しいですよね~。

そうそう、
先日言いそびれちゃったのですが、
テレビ拝見しましたよ~^^
とってもステキなお店、ぜひうかがわせてもらいますね。
またお店の話も色々聞かせてほしいです^^
Commented by sato-ice at 2010-02-25 09:15
♪hirominちゃん

おはよ~^^
そうなんだよ、なぜかスネオが気になる存在みたい。
すごい真似とかしてるよ。
どうしてなんだろうねぇ~汗

今度会った時っていつ会える??
お正月?夏??
Commented by まるとも at 2010-02-25 10:32 x
エクレアにチョコシフォン・・・
satoさんちの子になりたい(笑)

この間ドラえもんでスネオの誕生日やってたからですかね
思わず笑っちゃいましたよ

まおさんのbirthdaycake スネオに負けてないと思うけどなー

特集みました
土日でもsatoさんのブログみてますよ!!
軽いストーカーかっ(笑)

私もいつかみんなにhappyになってもらえるお菓子やパンを
作れるように精進していきます
 
Commented by suzu at 2010-02-26 01:41 x
satoさん、こんばんは^^

お話にこさせてもらうのは、もしかして久しぶり・・・かな?ドキドキ

エキサイトの記事、じっくりたっぷり読ませていただきました!
いつも、ブログからも、たくさんの想いが伝わってきてたけど、
改めて、satoさんのお菓子への想いや夢のことを聞かせていただいて、
感動いっぱいです。。。

ほんとsatoさんのお菓子は、satoさん色。
可愛くて夢があって、satoさんの描く絵と一緒。
見た目の可愛さももちろん、愛情たっぷりやから、本当に優しくて美味しいんやな~と、しみじみ。

スネオのケーキも可愛い♪(って、スネオのケーキちゃいますよね^^;)
まおさんの発想はいつも可愛さ満点ですね^^
オーブンをのぞく、まおさんにキュンとしちゃった、おばちゃん丸出しの私です。笑

あー、色々お話したいけど、またメールのお返事もさせていただきますね。
いつもありがとうございます^^
Commented at 2010-02-26 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2010-02-26 16:24
♪モユゥさんへ

コンニチワ~^^
雨、よく降りますね~。

いやいや、軽くじゃなくって
ぜひとも激しくストーキングしちゃってください^^
あたしもそうさせてもらいます☆キラリ

チョコレートは溶かしてモールドで固めただけなので
果たして作ったと豪語してもいいのかどうか…
マカロンもちょっと…な感じです、ハイ^^;

すねちゃまにも対抗できるようなケーキになってますでしょうか??

またぜひ遊びに来てくださいね^^
楽しみにお待ちしております。
そしてあたしも激しくモユゥさんのサイトにお邪魔させてくださいね~^^

Commented by sato-ice at 2010-02-26 18:39
♪maplemamanさんへ

コンバンワ^^

お話しに来てくださってありがとうございます。
キッチンの記事も読んでくださったんですね~^^
嬉しいです、ありがとうございます。

今回、キッチン特集のお話をいただいた時は
とても嬉しくて大喜びでしたが、
自分ではとても想定外の事だったので、
maplemamanさんが

>satoさんが登場するのはいつ?いつ?と、いつも心待ちにしてたんです!

って言ってくださってて、とても嬉しいなぁって思いました。
あたしもmaplemamanさんが好きです~^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by sato-ice at 2010-02-26 20:42
♪naoさんへ

コンバンワ^^
キッチンの記事、読んでくださったんですね。
ありがとうございます。

naoさんも

>「パン・スイーツブロガー特集」satoさんがいつ登場するかと
>楽しみにしていました♪

って思ってくださってたんですね。
とっても光栄です。
ありがとうございます・涙

お菓子ってほんとに人を楽しくさせてくれますよね。
空手でお世話になってる強面の男性が
「お菓子を怖い顔で怒りながら食べる人っていないよね。
satoちゃんの趣味はすごくいいね」
って言ってくださった人がいて、
happyになれるお菓子作りを心がけなくちゃなって
思いました^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by はつみ at 2010-02-26 22:23 x
はじめまして。特集のページから来ました。
とってもとっても丁寧に、キレイに作られているお菓子を見て感動しながら記事を読ませていただきました!!
そうしたら、最後のほうに「広島」っていう文字を発見して…
こんなお菓子作り上手な人が、同じ広島にいるんだー!!!と嬉しくって、コメントしました☆
2年前にお菓子に目覚め、日々勉強ですが、まだまだです。
たくさん、勉強させていただきます!!
また、遊びに来ます!そしてリンクいただきます☆
Commented by sato-ice at 2010-02-27 01:41
♪shiawaseno-taneさんへ

コンバンワ^^
お話しに来てくださって
ありがとうございます♪

shiawaseno-taneさんが逆切れだなんて
絶対に想像できない~^^
優しくスネオケーキ作るに違いないって思いますよ^^

今日は金曜日だったのに
オリンピックのまおちゃんに夢中すぎて
どっと疲れ、あたしもまおもドラえもんを見るのを
すっかり忘れちゃってました・涙
Commented by sato-ice at 2010-02-27 01:44
♪satoちゃんへ

コンバンワ^^

キッチンの記事、読んでくれてありがとう。
とっても手の込んだキレイなきれいな
ケーキを作り上げちゃうsatoちゃんに
色々ほめてもらっちゃってほんと、嬉しいな♪
あたしもいつかsatoちゃんのような
すっごくステキなケーキを作ってみたいと思いつつ…
結局いつも同じようなものを作ってしまうよ…^^;

シフォンケーキ、ぜひ作ってみてね♪
あたしのオススメレシピです。
うちの子は17センチの型で焼いたシフォンを
小脇にかかえ、ちぎりながらもりもり食べます^^;
勢いでワンホールぺろりといっちゃいそうです。
でも、アメリカンケーキだもんね、そういうラフな感じでいいと思ってます^^
Commented by sato-ice at 2010-02-27 01:48
♪まるともさんへ

コンバンワ^^

キッチンの記事、見てくださったんですね!
ありがとうございます。
そして、土日も見てくださっているという
とっても心強いお言葉!
嬉しいです、ありがとう~。

あたしはまるともさんちの子供になりたいですよ^^
いつも美味しそうなパン!
いいなぁ~あたしもがんばろ♪

スネオケーキはなんだったんでしょうね、一体…^^;
Commented by sato-ice at 2010-02-27 01:51
♪suzuさんへ

コンバンワ!

わぁ~い^^
suzuさん、そうですね、こちらでお話させていただくのは
ちょっとお久しぶりかも。
お話しにきてくださってとってもとっても嬉しいです^^
ありがとうございます。

キッチンの記事、読んでくださったんですね。
ありがとうございます。

suzuさんがよくあたしのお菓子を
「童話に出てくるうようなお菓子」
って言ってくださるのが本当に嬉しくて!
だってそういうの自分としてはめざしてるつもりだから、
ほんとにほんとに嬉しかったです、ありがとう。

あたしもsuzuさんのお菓子作りに対する想いを
聞かせて頂いた時、感動いっぱいでした。

また、お菓子作りとか色々、
お話させていただけたら嬉しいです^^
またメールもさせてくださいね。

毎日お忙しいようだけど、くれぐれもお体ご自愛くださいませ^^
Commented by sato-ice at 2010-02-27 01:54
♪鍵コメ「や」さんへ【2010-02-26 06:24 】

鍵コメさん、コンバンワ
そしてはじめまして!

ずっと前から遊びに来てくださってたんですね。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

キッチンの記事も読んでくださってありがとうございます。

単にくいしんぼうで色々食に対して
尋常じゃないこだわりがあるだけなんですが^^;
こんなあたしですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

鍵コメさんは遠くにお住まいなんですね。

こうやってまたこのブログがワールドワイドになっていくコトが
とっても嬉しいです^^

リンク、ぜひぜひもってっちゃってください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2010-02-27 01:57
♪はつみさんへ

コンバンワ!
そしてはじめまして!

はつみさんも広島にお住まいなんですね!
あたしは広島の田舎に住んでますが、
山にこもってお菓子を作っています^^

はつみさんもお菓子を作られるコトが大好きなんですね^^
広島には色々ステキなお菓子作りが上手な方が
いらっしゃいます、ほんと。
あたしのお菓子教室の先生なんてとってもスペシャリストですよ~。

リンク、もってっちゃってください^^
ありがとうございます。
Commented by saotaro11 at 2010-02-27 02:42
satoちゃん、お久しぶり!!!!
こないだは、素敵なお花をありがとう^^
もう、ほんとにビックリしちゃったよー。
すぐに写真を送ろうと思ったのに、出来ずじまいでごめんね。
先程ブログにのっけたよー^^
時間の使い方が本当にダメ子なんだよね・・・私^-^;

satoちゃんもまだ起きてるんかなぁ?
もーまったくブログも更新できなくて、見れなくて、なんだか浦島太郎のようです。
それからそれから・・・パン・スイーツブロガーの!!さっき見たよっ
すごいねっすごいねっsatoちゃん!
遅ればせながらだけど、興奮気味だよー。
私も、satoちゃんは、絶対載ると思ってたけどね^^
やー、さすがだ~。おめでとう!!

↓またまた出遅れてるけども!まおさん、お誕生日おめでとう^^

Commented by sato-ice at 2010-02-27 10:43
♪さおたろちゃん

さおたろちゃん、おはよう~
そしてひさしぶり!

毎日忙しくしてるんかなぁ?
って思ってたんよ。
お話しに来てくれて嬉しいな、ありがとう。

さおたろちゃんがメッセージくれた時間には
ぐぅぐぅ寝てたわぁ。
ほんの数分前までは起きてたんだけどね^^

さおたろちゃんも忙しいんだから
早く寝にゃいけんよ。

キッチンの記事読んでくれたんだね、ありがとう・涙
絶対載ると思ってくれてただなんて・号泣
さおたろちゃんにそう思ってもらえて嬉しいよ~。

お誕生日のメッセージもありがとうね。

お花、びっくりしたでしょ??
みのんちゃんとこっそり話し合ってたんだ~。
お店、必ず行くからね^^
Commented by lovekuriko at 2010-03-03 07:43 x
satoさん、はじめまして☆

じっくりとパン・スイーツブロガーの記事読みました。
まだblog始めたで、主婦も新米ですが、
料理やスイーツに興味がありこれからいろいろなことにtryしたいなぁって思ってます!!!

satoさんのスイーツの写真とても美味しそうで、
わたしもいつか人をhappyな気持ちにできるもの作れたらって思います。これからもblog楽しみにしています。
Commented by koume at 2010-03-03 20:39 x
satoさん はじめまして
最近ブログを始めた初心者ですが
うろうろしていたらsatoさんのところへ辿り着きました

写真もきれいですごいなぁって思います。
ぜひともリンクさせてください☆
また頻繁にお伺いします((笑))
Commented by sato-ice at 2010-03-04 09:40
♪ lovekurikoさんへ

おはようございます!

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

パン・スイーツ特集の記事、読んでくださったんですね^^
ありがとうございます。

lovekurikoさんからのコメント、
とても嬉しく拝見しました。

あたしもたくさんいろんな人に喜んでもらえる
お菓子作りを頑張ろうと思います^^

これからもどうぞよろしくおねがいします^^
Commented by sato-ice at 2010-03-04 09:42
♪koumeさんへ

おはようございます。
はじめまして。

うろうろして、たどり着いてくださったんですね^^
ありがとうございます。

写真の事もほめてもらえて嬉しいなぁ♪

リンクもよろしくおねがいします^^
もってっちゃってくださいな。

そして、ぜひぜひ頻繁に遊びに来てくださいね^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by atsumin2 at 2010-03-06 13:41
satoさ~ん♪
こんにちは~! ここのところバタバタしていて、ゆっくりおじゃまできなかったのですが、satoさんところへおじゃますると、とても心があたたまります♪
まおくんの6歳のバースデーケーキ、何度見ても本当にかわいいですね!こんなかわいいケーキだったら、食べるのがもったいなくて、ずっと飾っていたくなりますね。6歳、おめでとうございま~す!
バレンタインのケーキもクッキーも、おひなさまクッキーもかわいい~♪
こんなすてきなスイーツが作れるママ、尊敬しちゃいます。

まおくんと検査入院もされたんですね。おうちがやっぱりいい!って感じますよね。そういう意味で健康で、楽しく暮らせる日々を送れることは、何よりの幸せですよね。
これからも心がほっこりする記事、楽しませてもらいますね~♪
Commented by machamy777 at 2010-03-06 18:07
はじめまして!特集のページから来たのですが、素敵な写真とあったかい文章にハマり、次々に過去ログを拝見しちゃいました。

Satoさんの作るお菓子たち、なんてかわいんでしょう!特にクッキーやフルーツでデコレーションされたバースデイケーキ!愛を感じますよ、愛を。
私も息子や主人の誕生日には張り切ってバースデイケーキを作りますが、Satoさんの繊細でキュートなケーキとは対照的で、ダイナミックで大味。私のは、なんて見た目のインパクトが命のケーキなんだ、と反省しました(笑)。いくらハズビーがアメリカ人で私たちがアメリカ在住だからとはいえ、海賊船や汽車のカタチをしたケーキって・・・。
今度の次男の誕生日には、Satoさん風のかわいいやつを作ろうと思います!(勝手に断言)。
Commented by sato-ice at 2010-03-08 11:14
♪atsuminさん

こんにちわ~^^
atsuminさん、お話に来てくださってありがとうございます。
毎日ほんと、お忙しくされてるみたいで
体調は大丈夫ですか??

バースデーケーキ、褒めてくださってありがとうございます^^
エヘヘ。
atsuminさんに褒めていただけると
とっても嬉しいあたしです。

そうそう!
このバースデーの時に飾ったアイシングクッキーの
くまさんは足についたクリームをきれいに拭き取って
袋に入れて飾ってます^^
食べるのももったいないし、捨てるのももったいないし…で。

そうなんです~、
検査入院してきました。
やっぱりほんとひとつ屋根の下に家族みんなで
暮らせるのってシアワセなことだなぁってつくづく思いました。
食あたりで一人苦しんでいたオットパンダも痛感したと思います^^;

これから暖かくなりますね♪
家族みんなでのおでかけが楽しい季節になりますね^^
Commented by sato-ice at 2010-03-08 11:18
♪machamy777さんへ

こんにちわ!
はじめまして!!

特集記事から飛んできてくださったんですね^^
ありがとうございます♪
過去の日記も読んでくださったとの事、
とっても嬉しく思います^^

machamy777さんのコメントを読ませていただいて
早速machamy777さんのサイトにお邪魔して
海賊船のケーキ拝見してきました^^

とってもインパクトがあってステキでしたよ!!
お子さんの喜ばれている様子も伝わってきて
すっごくよかったです^^
あたしのほうが次はまねっこさせてもらいたい!
って思いました^^

また後ほどゆっくりおじゃまさせてくださいね。

食べものばぁ~っかりなブログですが
よかったらまたのぞいてやってくださいね^^

<< おでかけ。 まおさん6歳の誕生日。 >>