<< ドーナッツとパン。 りぃちゃんとHappy Tea... >>
広島三越スイーツコレクションへ。
いとこのかなえちゃん(岡山在住)から
「広島三越にナショナルデパートがイベント出店するよ~」
とメールをもらい、友達のかめちゃんからは
「三越でスイーツコレクションやってるよ!
フェルダーシェフが出店するんだって~!」
とメールが!!

みんな素敵な情報ありがとう・涙
教えてもらわなかったら知らないとこだったよ~!

という事で、すんごい久しぶりに
広島市内の街中へ出かけていきました。

c0039271_9194677.jpg


スイーツコレクション会場へ着いたのが
平日の夕方だったので
お客さんもほどほど、
でもすでにショーケースの中もほどほどの
状態になっていましたが、
色とりどりのお菓子やパッケージが並ぶ
会場にもう胸がわくわくしました。
(ムリヤリ連れて行かれたまおさんは
退屈そうでしたが…いつもごめん^^;)


c0039271_9163115.jpg


まず、一番先に駆け込んだのが
ナショナルデパートのブース。


色とりどりのカンパーニュが切り分けられて
きれいに並んでパッケージングされていました。
でも、全種類入りのものは
すでに2袋しか残っていなくて…


その2袋をババッと手に取りレジへ!
「お会計2100エンでございます」
とおねぇさんに言われ、
「えっ!これひとつ1050エンもすんの!?」
(↑上画像1050エン分)
と、心の中で思ってしまいましたが、
平静を装ってお支払い。


翌日、軽くトーストしていただきましたが
とにかくさっくさくで
使われている素材の香りや味が
しっかり伝わってきてとても味わい深い!


よくかなえちゃんが
「ヒデジマ氏(ナショナルデパートのオーナーさん)は
熱い男だ」
と言っていますが、確かに。
彼の熱い想いが伝わってくるようなカンパーニュでした。

c0039271_16391858.jpg


次に向かったのは
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのブース。

ほんとはバンブーやショコラなどのあの
長方形のガトーが欲しくって、
(サダハル・アオキといえばあのバンブーしか思いつかないあたし。)
でも、ショーケースの中はすっからかん…

てことで、マカロンを買って帰りました。

c0039271_152248.jpg


店内のあちこちのブースのショーケースを眺めては
ほんとに胸がときめいていたあたし。
退屈でしょうがなかったまおさん。

そろそろ次の予定の時間になってきたので
後ろ髪引かれながらスイーツコレクション会場を後にして
〆は1階のラデュレのブースへ。
ラデュレと言えばマカロンかしら。
って事でここでもマカロンを購入。

こうやってみるとあたしってマカロン大好きみたい。
でも、実際の話そこまででもないのが正直なところ。

めちゃくちゃおいしくてたまらない~!!
という感動をマカロンに対して持っているわけでもなく、
でも、やっぱりすごく気になる存在なのも否定できなくて。
ほんとに不思議なマカロン。

でも、ラデュレのマカロン、美味しかった…涙
ちなみにサダハル・アオキのマカロンは
まだ食べれてないです。
もったいなくって…^^

c0039271_1582141.jpg


かなえちゃんとかめちゃんに
「三越行ったよ~!ああだったよ!!こうだったよ!!!」
って早速報告。

かめちゃんも2回ほど会場に足をはこんだらしく
あぁだったよ!こうだったよ!!
ってメールがきて、
もう大興奮。

お菓子ってほんとに人の事を幸せにできる
食べ物だなぁ~ってつくづく実感しました。
あたしもそんなお菓子が作れるようになれるよう
精進しなくてわ!

c0039271_15105049.jpg


ちなみに…

今年のpekoせんせ のバレンタインレッスンでは
マカロンを作りました。

c0039271_151331.jpg


きれいなピエが出て、これまた大興奮。
やっぱり気になる存在なマカロン。
すっかりマカロンづいているsatoでした。

[PR]
by sato-ice | 2010-02-11 08:55 | おでかけ
<< ドーナッツとパン。 りぃちゃんとHappy Tea... >>