<< 広島三越スイーツコレクションへ。 ほまこさんのサプライズ便 >>
りぃちゃんとHappy Tea Time
今年もりぃちゃんとの月イチ
お菓子作りが始まりました。
(upが遅くなったのですが、
1月に作ったお菓子たちです^^)

c0039271_8223750.jpg

今月は
・アメリカンマフィン
・ヨーグルトムースいちごソース添え
を作りました^^

c0039271_8333268.jpg


マフィンは基本の生地を作って
半分はチョコチップバナナに
半分はミックスベリークランブルに
しました。

小さな小さなクッキーも一緒に焼いて
チョコチップバナナには
チョコレートをかけて
クッキーを飾りました。

クッキー「R」と「S」は
りぃちゃんとおとうとくんのイニシャル。

c0039271_8363371.jpg


マフィンラックにこんな風に
マフィンを飾ってみたかったのです。

↑のマフィンラックは
300エン均一のお店で購入。
100均も300均もあなどれない!

c0039271_8392180.jpg


ヨーグルトムースもちょちょっと作って完成~。

りぃちゃんに盛り付けをしてもらって
お茶にしました。

「かわいいね、おいしいね~」
って2人で言いながらいただきました。

c0039271_841830.jpg


毎回すごいなぁ~って思うのが
りぃちゃんのラッピングのセンス。

若くってかわいいセンスと、
あ!マスキングテープ、
こんな使い方があったんだ!
と思わせてくれる発見があり、
いつもあたしはうなってます^^

今月も楽しくお菓子作りができました。
りぃちゃんありがとうね。

[PR]
by sato-ice | 2010-02-11 08:47
<< 広島三越スイーツコレクションへ。 ほまこさんのサプライズ便 >>