<< もみじ饅頭ありがとう^^ satomiちゃんと「3の会」... >>
ケーキ屋さんが土下座するバースデーケーキ。
お友達のくーちゃんちの
上のムスコ氏、まひろ様のバースデーでした。

いつもいつも
あたしのお菓子をたくさん褒めてくれる
くーちゃんと旦那様。
今回、まひろ様のバースデーケーキにと、
Happy Tea Timeのケーキを
リクエストしてくれました^^

c0039271_14491390.jpg


「まひろはあまりケーキが得意じゃないんだけど、
バースデーにケーキがないのもあんまりだし…
思わず手が出るような賑やかなケーキがいいな」

と、くーちゃんからのリクエスト。

c0039271_14572328.jpg


てなわけで!
思いっきり賑やかにしてみました^^
テーマは「森のどうぶつたち!」

うさぎ、小鳥、バンビ、
そして小さいけどむしむしくんもいます^^
(写真右下)

c0039271_14592778.jpg


NHKのむしむしくんが大好きなまひろ様。

その影響でまおさんも
むしむしくんがスキになった程!

実物とはかなり違いますが、
あたし的にはかなりお気に入りです^^

c0039271_1511432.jpg


satomiちゃんちへお邪魔した日の朝
ジェノワーズを焼いて、
satomiちゃんちから帰って
デコレーション、
夜、まおさんを寝かしつけてから
クッキーのアイシングをしました。

どれもこれも楽しい作業です^^

c0039271_1543953.jpg


なんと、ケーキがあまり得意じゃないまひろ様が
お代わりをしてこのケーキを食べてくれたんだとか!

まひろ様がケーキを食べてくれている様子を
写メしてくれて、あたしまで嬉しくなりました。

くーちゃんと旦那様はいつものように
ベタ褒めしてくれて
「これ、ケーキ屋さんが土下座するケーキだよ!」
って言ってくれました^^

2人の言葉がいつもあたしのお菓子を作る
原動力になっています。
ほんとうにありがとうね。

c0039271_159241.jpg


今回、初めてアイシングにも挑戦してみました。
これからもっともっとやってみたいな^^
サントノーレの口金も初挑戦。
デコレーションケーキで
大活躍してくれそうな予感です。

ケーキのお礼に…って
「ちょっと早いけど」
ってまおさんに立派なプラレールセットまで
いただいちゃって、
ほんと恐縮です。
あたしなんてケーキにてんてこまいで
まひろ様のプレゼント、何にも準備できてなかったのに…涙
いつもほんとうにありがとうね。

まひろ様、お誕生日おめでとう。
これからもまおさんと仲良くしてね。

[PR]
by sato-ice | 2010-02-01 15:12 | sato madeのおかし
<< もみじ饅頭ありがとう^^ satomiちゃんと「3の会」... >>