人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< satomiちゃんと「3の会」... G7用のカメラストラップ >>
satomiちゃんと「3の会」~Lunch編~
この時のミルフィーユを持って
お邪魔したのは
satomiちゃんのお宅^^

おたふく風邪になってしまった
むすっこKくんとの軟禁生活の中
お邪魔してきました~^^

そもそも、事の始まりはあたしの一言。
「あたし達、近くに住んでるんだからもっと頻繁に会わにゃいけん!」
と、昨年のバースデーにsatomiちゃんから
プレゼントをもらった時
あまりに嬉しすぎて
もっとsatomiちゃんに会いたい!!!
と思い、satomiちゃんに提案したのでした。

satomiちゃんと「3の会」~Lunch編~_c0039271_17271058.jpg


「そうやねぇ!」
と、快諾してくれたsatomiちゃん。

satomiちゃんもあたしも
名前の頭文字が「さ」で、
それを「3」になぞらえ、
3の倍数月に会うコトに決めました。
モチロン、3の倍数月じゃなくても
会えますよ~^^

というわけで、「3の会」発足。
でも、今月が1月であって
3の倍数ではないというコトは
あまり気にしないように…^^;

satomiちゃんと「3の会」~Lunch編~_c0039271_17561298.jpg


satomiちゃん宅に着くと
キュートなKくんとsatomiちゃんが
お出迎えしてくれました。

Kくんにゆっくり会うのはこの日が初めて。
でもでも、ずっとずっと前からの友達のように
たくさん遊んでくれました^^
ありがとう。

あたし達が遊んでいる間に
satomiちゃんがささっと作ってくれた
豪華ランチ。

satomiちゃんと「3の会」~Lunch編~_c0039271_19504716.jpg


メインの鶏だんご。
目からウロコの
とっても美味しいおかずでした。

なんとゴハンが混ぜ込んであります。
その他、冷蔵庫のあんなものやこんなものまで
混ぜ込んで揚げちゃう鶏だんご。

「お弁当のおかずにもいいんよ~」
と、教えてもらいました。

うちでもやってみよう♪

satomiちゃんと「3の会」~Lunch編~_c0039271_19553545.jpg


それから、茶碗蒸し!

食べるの久しぶりだぁ!
なめらかで「す」も入ってなくて
本当に美味しかった~♪

こちらも家で作ってみなくちゃって
思いました^^

satomiちゃんにランチを作ってもらうと
いつも勉強になります^^

ゴハンが盛られている黒いお皿は
satomiちゃんのお父様作。
いつもsatomiちゃん宅では
お父様のステキな器でおもてなししてもらいます。

ほんとに至れり尽くせりの
ステキなおもてなし。
いつもありがとうね^^

TeaTime編へつづく。


by sato-ice | 2010-01-31 17:28 | おでかけ
<< satomiちゃんと「3の会」... G7用のカメラストラップ >>