<< G7用のカメラストラップ 2010年初。1月のお菓子教室... >>
1月のお菓子教室【第2回目】
hachiさんにパンを教えていただいた翌日は
pekoせんせのお菓子教室へ。

「教室ヲタクか!?」
と、オットパンダに言われつつ…^^;

pekoせんせにしても、
hachiさんにしても、
こんなにステキな方々から
色々教えていただけるというコトは
とてもシアワセで、

そんなシアワセな環境に居られる事、
それは、
ステキなご縁に恵まれて教室に通えているという事、
家族の理解や協力があって通わせてもらっているという事、
忘れてはいけないなぁと思うのでした。

c0039271_2029353.jpg


むふふ…
そういうガラにもない話は置いといて、
この日のメニウは

・Millefeulle de bananes et citron
(バナナとレモンのミルフィーユ)

・Pertikus
(ペルティクス)

c0039271_2046339.jpg


バナナとレモンのミルフィーユは
レモンカードと
カソナードのパティシエールと
バナナのポワレを
段々にサンドしていきます。

文句ナシにうまい~。

ただ、あたしのうっかりで
危うくパティシエールに
小麦粉を入れ忘れるところでした・汗
危ない…危ない…

c0039271_20502476.jpg


ペルティクスは
馬蹄型のクッキーを焼いて
ジャンドューヤを作ってサンドします。

このクッキーもすっごく美味しい^^
余ったジャンドューヤをいただいて帰ったので
もう一度家でも作ってみたいです。

c0039271_20521516.jpg


余ったフィユタージュ(パイ生地)
もいただいたので
シャンティをサンドして
大きないちごのミルフィーユを作りました。

あぁ~hirominちゃんとyukikiちゃんと
京都の「キルフェボン」で食べたミルフィーユを思い出すサイズ^^
このミルフィーユは
全部オットパンダが食べてましたが…。

*****

この日のレッスンは
o-taちゃんが社員旅行で欠席だったので
pekoせんせとnaoちゃんと
3人でのんびりまったり~^^
相変わらず楽しくて美味しいレッスンでした。

pekoせんせ、
この日もステキな時間をありがとうございました。


翌日は美味しいミルフィーユを持って
美しい彼女のお宅へ…^^
楽しい日々はまだまだ続くのでした。

[PR]
by sato-ice | 2010-01-29 20:31 | ならいごと
<< G7用のカメラストラップ 2010年初。1月のお菓子教室... >>