人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はるるさんのカレンダー^^ 年末年始はオットパンダの実家で... >>
まだ、年末のお菓子(>o<)
年末年始の日記を
ダラダラと書き続け、
やっとこさ書き終えた!
と思ったら、まだあったよ、
年末に作ったお菓子の写真が^^

まだ、年末のお菓子(>o<)_c0039271_16315953.jpg


オセロじゃないですよ^^

まだ、年末のお菓子(>o<)_c0039271_16324891.jpg


じゃ~ん!
ダックワーズでした!

お菓子教室でノエルを作った時に
余ったコーヒー風味のバタークリームを
もらって帰って作ったお菓子^^

お菓子教室で余った生地やクリームを
もらって帰って違うお菓子に再生させるのが
結構楽しみだったりします^^

教室でpekoせんせが
「このクリームは○○にも使えるよ~」
なんてさらっと言っているのを
しっかり覚えておいて
家で作ってみたりします^^

このダックワーズはバタークリームと一緒に
ガナッシュもサンドしました^^

まだ、年末のお菓子(>o<)_c0039271_16372027.jpg


それから、
まおさんのために焼いたメロンパン。
まおさんのてのひらサイズです。

小さめに焼いたのでわんさかできました^^;

クッキー生地はきび砂糖で作ったので
ほんのり優しい色に仕上がりました。

今年はパンもたくさん焼きたいな^^

by sato-ice | 2010-01-13 16:39 | sato madeのおかし
<< はるるさんのカレンダー^^ 年末年始はオットパンダの実家で... >>