<< まだ、年末のお菓子(>o... 新春、初おデェト。 >>
年末年始はオットパンダの実家で その②
オットパンダ実家最終日、
倉敷の親戚宅を訪れてから
hirominちゃん達は滋賀へ。
あたしたちは広島へ戻りました。


親戚宅へ訪問する前に
先に出発した我々広島陣は
倉敷を通り越して岡山駅へ。
モチロンちいさな彼のために^^

c0039271_1552144.jpg


ここ最近はずっと「やくも」が見たかったまおさん。
そんな彼の願いを叶えたくて、叶えたくて、
オットパンダは前日から時刻表とにらめっこ。

そのおかげで念願のやくもにご対面~!!
よかったよかった^^

ひらがなの覚え方も
「やくもの''も''だ!」
てな感じで、電車から学ぶものが多いようで、
好きなものがあるっていいなぁって
つくづく思うのでした。

c0039271_15545251.jpg


そしてもっともっとまおさんが喜んだのが
赤とベージュのオーソドックスなやくもの
後方に黄色と緑のやくもが連結していたのです。

もう何がオーソドックスなのか、
何がどうなってるのか、
あたしら凡人にはよく分かりませんが、
まおさんが一番見たかったのは
この「黄色と緑のやくも」だったそうで、
そういえば、いつも
黄色と緑がどうのこうの言っていたよね^^
何はともあれ、よかったよかった。
(ネームが''回送''なのが残念ですが)

c0039271_1624539.jpg


コチラは「しおかぜ」

c0039271_1631948.jpg


「スーパーいなば」

まおさんが見てる電車のDVDで
「いなばのしろうさぎってお話から
この名前がついたんだよ」
とか何とか言ってるのを聞いたような。

しかし、もう勉強不足でついていけません(>o<)

c0039271_1654694.jpg


電車も満喫して
駅前周辺をふらふらしていると
大学時代にバイトが一緒だった
お友達とばったり遭遇。

彼女はあたしと同じ名前で、
高島屋の前でお互い同じ名前を呼び合って
偶然の出会いを喜びました^^
こういうのってほんと、強い縁を感じます。

c0039271_1692170.jpg


そうそう!
岡山駅に行く途中に
「コタン」にも連れて行ってもらいました。

岡山市内にも親戚が居て、
そこの親戚を訪ねる時には
コタンも必ずコースに入っています。

コタンではヤマヒサのしょうゆと
量り売りのごま油を購入。

前回コタンに行った時に
「DA PUMP」のメンバーに居そうな店員さんが
帰り際に「このごま油最高だよ」
と、教えてくださったのが気になっていたので
今回即購入。
まだ食べていないのですが、楽しみ^^

*******

その後、倉敷の親戚宅へ。
hirominちゃんとの時間も残りわずかです。

最後は固くハグしてお別れ・涙
次回はソウルで…会えたらいいなぁ^^

ちなみに、
hirominちゃんにもらった
チーズケーキのお土産を
オットパンダ実家に忘れて
岡山駅に出発したsatoでした^^;
最後の最後でケンカ売ってるのか!?
って感じだよね^^;
倉敷の親戚宅で無事に受け取りましたとさ。

[PR]
by sato-ice | 2010-01-13 15:59 | 鉄子の部屋
<< まだ、年末のお菓子(>o... 新春、初おデェト。 >>