<< 年末年始はオットパンダの実家で... 年末年始はオットパンダの実家で... >>
新春、初おデェト。
オットパンダ実家に滞在中
ちょっとお暇をいただいて
おデェトに行ってきました。


向かった先は
オットパンダ実家の最寄り駅から2駅。

そこで待ってくれていたのは
みのんちゃん~♪
なんとみのんちゃんの実家と
オットパンダの実家は
2駅しか離れていなかったのです!

c0039271_0483116.jpg


この日みのんちゃんの旦那様が
運転手をしてくださって
お目当てのcafeに連れて行ってくださいました。
ありがとうございます~涙

正月早々、
OPENしているcafeなんてあるの??
てな事で3件候補を準備しておいて
片っ端からデンワ。

そして向かったのが
雑貨屋さん「エトランジェ ディ コスタリカ 」
の2Fにある「カフェ クック・ア・ドゥードゥル・ドゥ 」

c0039271_0524062.jpg


ここのお店は以前親戚のかなえちゃん
行ってお茶をした事があったので
ステキcafeというのは知ってました^^
ケーキセットもよかったけど
ランチも丁寧に作られてて美味しかったです。

↑これはあたしがオーダーした
「照り焼きバーガーハニージンジャーマヨソース」
ボリューム満点で美味しかった~。
みのんちゃんがオーダーしたパスタも◎でした!

早速みのんちゃんと
パンの話であぁでもない
こうでもないと盛り上がり。
辻の話で盛り上がり。
お友達のさおたろちゃんの話でもりあがり…^^
お正月から楽しい時間を
過ごさせてもらいました。

c0039271_0555211.jpg


コチラはデザートのガトーショコラ。

以前、かなえちゃんとお茶して
ガトーショコラを食べた時、
あまりの美味しさに感動して
家に帰って試作したくらい
このお店のガトーショコラ、大好きなんです。

やっぱり美味しかった!
あたしのはちょっとやっぱり何か違う。
また試作しなくちゃって思いました。

c0039271_85356.jpg


cafeを後にして
1Fの雑貨屋さんで買った
アルファベットのおもちゃ。

苗字にしようか「MAO」にしようか
まよいにまよっていたら
「他にも色がありますよ?」
と、店員さんに声をかけられ
あわわ…となって
あわてて苗字を買いました。

…って、苗字がバレバレですが^^;
アルファベットにしたら
何とも面白みのない名前…^^;
でも、短い苗字でよかった。

通りから見える
キッチンの大きな窓に飾る予定です。
表札代わりにもなるかな?

c0039271_884242.jpg


帰りは
またまたみのんちゃんの
旦那様が迎えに来てくださいました。
ほんとに、ほんとに
ありがとうございます~。


お留守番してくれてる
まおさんやhirominちゃん達に
ケーキのお土産。
みのんちゃんが老舗のケーキ屋さんに
連れてってくれました。


「そんなん買わなくても
satoちゃん作れるのにぃ~」
と、みのんちゃんに言われながらも
ショーケースに並ぶ色とりどりの
ケーキに目を輝かせながら
買いました^^


帰りは電車の時間がぎりぎりで
どたばたでお別れ^^;
みのんちゃんとさよならして
20分後にはオットパンダの実家に
着いていました。近っ!!


年明け早々
とてもステキな時間を過ごさせてもらって
みのんちゃんや旦那様、
義ママやhirominちゃんたちに感謝です。

今年もステキな一年になりそう。
みのんちゃん、
またパンやお菓子の話しようね!

[PR]
by sato-ice | 2010-01-13 00:56 | おでかけ
<< 年末年始はオットパンダの実家で... 年末年始はオットパンダの実家で... >>