<< 新春、初おデェト。 年末牡蠣パーティー >>
年末年始はオットパンダの実家で その①
まだ年末の日記書いてます…^^;

年末29、30、31日は
ちょいとした仕事があったため
どたばた過ごしていました。


30日の深夜、というか早朝?5時まで
年賀状作成に汗を流しました。
毎年、早くやっていればよかったのに…って
思うのですが…涙
来年こそは早く仕上げよう!!


てんてこ舞いで作業してるあたしを
不憫に思ったちわきちゃんもオットパンダも
ある一言を言いませんでしたが、
いつも買い物に行くスーパーのアルバイトくんは

「年賀状、31日に投函して
元旦に届くわけないじゃないですかぁ~!」

と、さらっと言いのけてしまいました^^;
若いってステキ!涙

c0039271_2242466.jpg


さてさて、
そんなこんなで31日の夕方
岡山のオットパンダ実家入りしました。

我が家は
オットパンダ実家で年を越すのが毎年恒例です。

待ちわびた義姉のhirominちゃん
1/2の夕方岡山入り。


オットパンダ実家は本家なので
義ママ、hirominちゃん、あたしは
いつもキッチンでくるくる大忙し。
でも、あたしにとってはhirominちゃんと
たくさん話ができる楽しい時間でもあります。


オットパンダ実家に帰省して
何が楽しいってやっぱりそれは
hirominちゃんと話したり、
かなえちゃんと話したり、おデェトしたりする事。
それがなかったら…と思うと
ちょっと、ごにょごにょ…。

c0039271_22514737.jpg


そんなhirominちゃんと
恒例のプレゼント交換。

hirominちゃんmadeの
ポシャギのポーチです。
ソウルに住んでいるhirominちゃんは
ただいまポシャギを習い中。

韓国シルクのとってもキレイな色と
レインボーカラーの糸で一針一針
仕上げてくれたとってもキュートなポーチです。

c0039271_239130.jpg


それから
クラブハリエのチーズケーキ。

クラブハリエと言えば
バウムクーヘンが有名ですが
他のお菓子も美味しい^^
あちこちのお店のお菓子を食べるのが
大好きなあたしなので
年に一度なかなか食べられないお店の
お菓子をプレゼントしてもらえてハッピーです^^

c0039271_23123088.jpg


とにかく人の出入りが激しい
オットパンダ実家。
それは親戚だけではありません。


時に義兄(hirominちゃんの旦那様)
の昔ながらの親友Mさんだったり、
姪っ子(オットパンダの姉の娘ちゃん)の
学校の友達だったり。
色んな人が来てキッチンやリビングで
呑んだりゴハンを食べたりしています^^


そんな中、
義兄の中学からの同級生の
「かわいすぎる海女さん」が
「今朝、採ってきたアワビとサザエよ」
と、持ってきてくださって
キッチンでさばいて帰って行かれました。


すっごい立派なアワビ!
いつも
「アワビ食べたいな、
北海道で食べたの美味しかったなぁ」
と、空を見つめて言うオットパンダは
残念ながら地元の友達と外呑み^^;
つくづくタイミングの悪い彼です。

c0039271_23464090.jpg


宴もタケナワになった頃、
お義兄さん達の宴会会場は
外に移ります。

嫁たちは後片付け…のハズが
話が転がっていき、
美味しい笠岡ラーメンのお店に
連れて行ってもらえる事に!
やった♪


鶏ガラ、しょうゆベースのラーメンは
いつもとんこつを食べ慣れている
あたしにとってはとても珍しく
美味しいラーメンでした^^
Mさん、ご馳走さまでした。


そんなこんなで岡山での日々は
ドタバタと過ぎていったのでした。

[PR]
by sato-ice | 2010-01-12 22:57 | おでかけ
<< 新春、初おデェト。 年末牡蠣パーティー >>