人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末年始はオットパンダの実家で... 年末、四国へ。 >>
年末牡蠣パーティー
年末、ちわきちゃんが帰省した時
ちわきちゃんとオットパンダの大好物の
牡蠣をたんまり用意しました。


オイスターバーに行って、
4人前くらいの牡蠣はぺろりと平らげるらしい
ちわきちゃん。

年末牡蠣パーティー_c0039271_1141523.jpg


とりあえず殻付きの牡蠣を30コ用意しました。


実は牡蠣が苦手なあたし。
実質この30コの牡蠣を
ちわきちゃんとオットパンダが
2人で食べる計算になりますが

「ほんとに食べられるの~??
当たっても知らないよ??」

と話しているのもつかの間。
結局ぺろりと平らげてしまいました^^;
おそろしや~。

年末牡蠣パーティー_c0039271_12411584.jpg


メニウは

・生かき

・七輪で焼きかき

・かきのグラタン

・かきのバターしょうゆ焼き

あともう一つ何かあったような気も…

「美味しい!
あたし、明日あたってもいい!!」

と、大絶賛のちわきちゃん。
喜んでもらえてよかった^^


毎年「○キロ」単位で
牡蠣を食べているちわきちゃん。
きっとあたしは人生生まれてこのかた
1キロだって食べたことはないと思う^^

大好きなものたらふく食べられるってシアワセだねぇ^^

何かとバタバタしていたあたし。
このたびの帰省はあまりちわきちゃんと
ゆっくり過ごせなかったけれど
次は大阪でね^^

by sato-ice | 2010-01-11 11:43 | ある日
<< 年末年始はオットパンダの実家で... 年末、四国へ。 >>