<< 2009年のクリスマス。 クリスマスみのん便 >>
クリスマスさおたろちゃん便
みのんちゃんから
ステキなご縁が広がりました^^


みのんちゃん同様、
パン焼き女神様のさおたろちゃんから
クリスマス・イヴにとってもとっても
ステキな贈り物♪

c0039271_21241489.jpg


おっきな箱から出てきた立派なリース。
縦、約35センチ、横、約30センチの
立派な立派なオーバル型のリースです。
モチロンさおたろちゃんmade。

c0039271_21282067.jpg


まつぼっくりや木の実やとうがらしや
葉っぱとか、葉っぱとか、葉っぱとかが
たくさんのとってもステキなリースです^^


クリスマスにわが家の玄関が
とっても華やかになりました^^

c0039271_2131477.jpg


それからさおたろちゃんのシュトレン。


おっきなフルーツがごろごろっと入った
シュトレン。
モチロン美味しい^^

c0039271_21322785.jpg


左)さおたろちゃん作 右)みのんちゃん作
みのんちゃんのシュトレンと
食べ比べしたりして
いただきました^^


お酒がしっかり効いた
大人味なみのんちゃんのシュトレンと
フルーツの甘味で癒される
スゥイートなさおたろちゃんのシュトレン。


どちらも本当に美味しい♪
シアワセ~。

c0039271_2137067.jpg


そして
「パンと一緒に食べてもらおうと思って!」
と、ゆずジャムも!
きらきらとキレイなジャム。
ゆず茶にしてもよさそう^^
これはさおたろパンが届くまで
取っておこうかなぁ…
なんてプレッシャーかしら^^


それから
1年越しで欲しかった
「酒粕」も一緒に贈ってくれました^^


こ!これわ!!
何度も何度も自家製酵母に
失敗しているあたしに
「再チャレンジよ!」
って後押しか!?
と、勝手に解釈し、勇気をもらいました^^
今年こそ、頑張ってみよう!
自家製酵母起こし!
(起こす段階からつまづいているので…汗)


とにかく、今とても忙しいさおたろちゃん。
とってもとってもステキなお話を
以前、メールでいただいて
あたしまで嬉しくなってます^^
あたしも何でもいいから
がんばらねばなぁ…
って思わせてくれました^^


さおたろちゃん、たくさんのステキをありがとう^^
これからたくさんよろしくね^^

[PR]
by sato-ice | 2010-01-08 19:41 | ありがとう♪
<< 2009年のクリスマス。 クリスマスみのん便 >>