<< クリスマスさおたろちゃん便 あけましておめでとうございます!! >>
クリスマスみのん便
昨年のクリスマスに
みのんちゃんから届いた
とってもHappyな贈り物♪


一昨年はおっきなお腹で
「歳末みのん便」を送ってくれたよね。
一年が経つのはほんっとうに早いなぁって思います^^

c0039271_8494976.jpg


楽しみにしてたみのんちゃんのシュトレン。
一昨年同様おっきな自家製栗の渋皮煮が
ごろごろっと入っています。

c0039271_8511029.jpg


【クリスト・シュトレン】

「satoちゃんお酒好きだから
しっかりラム酒効かせておいたから~♪」
ってみのんちゃんの言葉通り
ラム酒の風味がしっかり!
むふふ、たまりません~^^

c0039271_8531626.jpg


【レモン酵母のミニバケット】

色んなもので酵母を起こしちゃうみのんちゃんは
ほんと天才だと思う。
(未だレーズン酵母すら起こせていないあたしって・・・^^;)

大山乳業の純バターをたっぷり塗って
クミと一緒に
「美味しいね!美味しいね!!」
っていただきました。

でも、やっぱりクミは
「こういう系のパンって口の中怪我する・・・」
って言っていました。
(以前その事について書いた日記→

c0039271_8572948.jpg


【プルーンとピーカンナッツの全粒粉カンパーニュ】

軽くトーストしていただくと
さくさくで^^
それからジューシーなプルーンが美味しくって◎

c0039271_8593074.jpg


【食パン】

食べてみたかったみのんちゃんの食パン!
昨年、みのんちゃんと一緒にパンを焼いた時
ほんとは食パンを作りたかったんだけれど
時間的に難しかったので断念。
今年はゆっくり教えてもらえたら嬉しいな♪

まおさんは
「おともだちのしかくいぱん、ちょうだい~」
って山のように食べてました^^

そういえば、まおさんて
家にわんさかパンが集まると
「これ、おかあちゃんつくったの?
おともだちがつくったの?」
と聞きます。
パンはおかあちゃんかおともだちか、
どちらかが作るものだと思っているようです。

c0039271_92494.jpg


【塩味のチーズクッキー】

むふふ・・・
これは酒好きにはたまらないクッキーです^^
年末、ワインと一緒にいただきました。
おいしかったぁ~


*******


みのんちゃんがパンを習った先生は
あたしがお菓子を習っている
pekoせんせの先輩で、
あたしもその先生からパンを習った事があったりと
何だか縁を感じる間柄。


キュートな女性という所も
すっごく見習いたいところ!
今年もどうぞ仲良くしてね^^

[PR]
by sato-ice | 2010-01-07 08:57 | ありがとう♪
<< クリスマスさおたろちゃん便 あけましておめでとうございます!! >>