<< 紀州の梅干 「satoちゃんらしい」贈り物♪ >>
おりおりのバースデーケーキ
はるみちゃんちの下の息子氏、いおりくん。
通称おりおり(←あたしが勝手に呼んでるだけだけど^^;)
の9歳のバースデーでした。

そしてそして
今年も僭越ながら
Happy Tea Timeのバースデーケーキを
作らせていただきました^^

c0039271_1749721.jpg


おりおりからのリクエストは
「白いクリームに色々な種類のフルーツたくさん!」
との事だったので
リクエストにお答えしてフルーツ盛りだくさん!
カットする人泣かせな仕上がりになりました^^;

c0039271_1828932.jpg


バースデー前日の夜に仕込み。
キレイに角が出て、
なかなかいい感じ?にナッペができたかな?
(どうpekoせんせ~。)

中身もリクエスト通りフルーツをたくさんサンドしてます^^

c0039271_18291713.jpg


メッセージプレートは2種類作りました。
(「9th」が「タナカ」に見えるのはあたしだけ??)
どっちがいいかなぁ~??
って迷いに迷ってオットパンダに相談。

「どっちがいいって、どう違うん?」

と言われ、その一言を聞いて
この人に相談したあたしが悪かったと確信。

c0039271_18312561.jpg


やっぱりくまさんがかわいいかな?って
こっちをセレクト。

ちびくまさんも居ますよ^^

c0039271_1832274.jpg


バースデー当日、
まおさんと2人で配達ドライブ。


ケーキに使わなかったもう1枚のプレートや
はるみちゃんに借りてたDVD、
それからお土産に焼いたクッキーなど等、
持って行こうと思って玄関に置いたまま
すっかり忘れて出発・・・汗


あたしと付き合いの長い人は
あたしがこういうポカをよくやることを
理解してくれ、しょうがないと諦めてくれてます^^;;
まぁ、主役のケーキを忘れなかっただけ
まだ大丈夫かなぁ?


ホール毎お渡しするケーキは
試食ができない分、
どんな味だったかなぁってすっごく心配。

でも、
みんな喜んで食べてくれたとの事で
ほんとにほんとによかった。


嬉しく楽しく作らせてもらった
バースデーケーキでした。
おりおりおめでとう!






[PR]
by sato-ice | 2009-12-09 17:57 | sato madeのおかし
<< 紀州の梅干 「satoちゃんらしい」贈り物♪ >>