人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「satoちゃんらしい」贈り物♪ 福岡②(鉄子仕様) >>
福岡③(大宰府へ)
福岡、最終日は大宰府へ連れてってもらいました。

ホテルをチェックアウトして
天神の街をちょっとうろうろしてから
ゆみちんのマンションへ。

2年ぶりにお会いするごっちさんは
相変わらず優しい空気をまとってました^^


*****


もう、どこを見渡してもドラマに出てくるような
ステキなマンション!
前のおうちの時もよく知ってるけれど、
家事上手なゆみちんらしく
片付け、掃除が隅々まで行き届いていて
本当にキレイ♪
福岡③(大宰府へ)_c0039271_15565757.jpg


と、ここであたしは大きな大失態をしでかしてしまうのです。

なんと、あろう事か
手土産を何も用意していない事に
ゆみちんちに到着する寸前に気づいたのです・汗

よそ様宅にお伺いする時は
必ず何かお土産を持っていくのが
あたしのモットー。

それなのに、
今朝、天神でうろうろしたのに、
いやいや、広島で準備しておくべきだったのに!!
悔やんでも悔やみきれません。
本当にゆみちんに会わせる顔がない・滝汗

「え~、さっきごそごそ買い物してたのに、
何も買ってないの!?」
と、オットパンダには怒られ・・・しゅん・・・。

でも、やっぱり何もナシってのは考えられないので、
今朝買ったアルデュールのマカロンの小さな包みを
申し訳なさそうにゆみちんに渡すと、

「そんなの気にしなくてもいいったい。
アルデュールはあたしはいつでも食べられるから
satoちゃん、持って帰りぃ~」

って。
あぁ、ゆみちんはいつも本当に優しい。
とにかく、広島に帰ったらすぐに手土産と称して
お礼の品を送らなければ!
(って、まだ送れてないけど^^;)


*****


気を取り直して、大宰府へ出発!
ごっちさんの運転でゆみちん宅の車に
我々家族も乗せてもらい
楽しいドライブ。

福岡③(大宰府へ)_c0039271_1663388.jpg


大宰府へ着くと
すごい人・人・人!
ちょうど七五三と重なったからかなぁ?
というくらい人が多かったです。


これで初詣の時はもっともっと
人が多いって言うから
一体どれだけ人が参拝に来るんでしょう!

福岡③(大宰府へ)_c0039271_1695756.jpg


大宰府のおみくじは
こんなにカラフル。
小さな御神牛もこんな風におめかし^^

福岡③(大宰府へ)_c0039271_16124345.jpg


オットパンダがごっちさんについてってもらって
大宰府バーガーを買いに行ってる間に
ゆみちんとあたしは雑貨屋さんへ。


参道にはあまり見かけないような
ナチュラルでステキなcafeを併設した雑貨屋さんや
ちょっと外れにゆったりとした雑貨屋さんがあって
あたしの雑貨屋さんを巡りたいキモチも
満たされました^^


大宰府を後にして
連れてってもらったのはコストコ。
今回もわんさか買い込んでしまいました^^

2年前に連れてってもらった時買った
大量のキッチンペーパーがそろそろなくなりそうなので
またまた買いました^^
これでまた2年は大丈夫かな?

福岡③(大宰府へ)_c0039271_1621656.jpg


そして最後にゆみちんご夫婦の行きつけの
久留米ラーメンのお店に連れてってもらいました。


前日食べた長浜ラーメンとはまた違い
どちらもとっても美味しかったです^^
ラーメン好きな我々ファミリーは大喜び。


しかもこの日、お昼も夜もごちそうになっちゃって・汗
そういえば2年前、あたしたち家族+クミでお邪魔した時も
おごってもらって・・・
おごってもらってばっかりで・・・
ごっちさんとゆみちんが広島に遊びに来てくれた時は
わんさかおもてなししなきゃね!って
オットパンダと話しました。


まおさんはすっかり二人になついて
オットパンダとあたしがコンビニに買い物に行っても
ゆみちんとごっちさんの間に座って
電車談義を聞いてもらったりしていました^^


ほんとに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので
ゆみちんとしっかりぎゅうぅ~っとハグしてお別れ。
次は広島にキテネ。


何度行っても楽しい福岡の旅でした^^
ごっちさん、ゆみちん、
ほんとにたくさんありがとうね♪

by sato-ice | 2009-12-07 16:07 | おでかけ
<< 「satoちゃんらしい」贈り物♪ 福岡②(鉄子仕様) >>