人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福岡②(鉄子仕様) おネェだった日々。 >>
福岡へ①
先月の3連休で福岡へ行ってきました。


毎度の事ながら、
出発ぎりぎりまで
なかなかプランが決まらず・・・


連休があると「どこかへ行こう!」
というところまでは
すぐ決まるのですが、
出かけ先や宿などは
なかなか決まらず・・・

福岡へ①_c0039271_1910374.jpg


プランを練りすぎているわけではなく、
単にぎりぎりまで決める事を
忘れているわけで・・・^^;
今回も出発直前の数日間は
毎日夜中の3時まで
「ことりっぷ」、「タビリエ」、「パソコン」に向かって
あぁでもない、こうでもないと・・・^^;



次のオデカケは絶対に前もってプランを立てようと
ココロに誓ったsatoでした。

今回は「湯布院へ行こう!」
というところまではすぐに決まっていたのですが、
うかうかしているうちに
宿はどこもかしこも満室に・・・^^;
というわけで行き先は福岡に決定!


だって福岡は
あの人がいるでしょ^^
雑貨屋さんもたくさんあるでしょ~!!
まおさんの大好きな九州の特急もたっくさんでしょ~!!!





そういうわけで、
広島を出てまず向かったのは
「マリンワールド海の中道」

天気が悪かったのが残念でした。
晴天だったら絶対にいい景色だったろうなぁ~。

福岡へ①_c0039271_1944221.jpg


水族館好きなまおさんは
夢中で魚たちを見てました。
こうやって日本全国の水族館を見る旅を
するのも面白いかも^^
そしたら旅のプランもすぐ立つしね。

屋外のショープールでは
イルカ・アシカショーをしていました。


福岡へ①_c0039271_19142930.jpg

 
会場の階段をどんどん上に上がって行き、
一番最後列に立ってショーを見ようとするオットパンダ。
「何でこんなに後ろに来るん?」
と聞くと
「他の人の迷惑になるから」
と言うオットパンダは身長182センチ。


ちびっこのあたしとまおさんにはありえない!
オットパンダを最後列に残し、
まおさんをかかえて
一番前に空いていた席に座りました。


なぜ一番前が空いていたかと言うと
イルカちゃんたちがジャンプをした時に
水しぶきがしっかりと
かかってしまうからなのでした^^;


でも、それもまたよし!
目の前で繰り広げられるショーに
まおさんもあたしも大興奮。
唯一残念だったのが
オットパンダにカメラを渡したままだったのです・涙

福岡へ①_c0039271_1929483.jpg


海の中道を後にして
ホテルに向かいチェックイン。
それからまおさんおまちかねの
博多駅へ。

・・・が、
田舎のねずみのあたしたち。
天神の街中の喧騒に
びびりまくってしまい
「これは、あの人を呼ぶしかないよね・・・」
って即電話。


あの人とは次の日一日遊ぶ約束をしていたのに、
まさか前日から呼び出されるとは思ってなかったハズ。

でもでも、快く
後ほど来てくれる事になりました^^
これで安心して電車に夢中になれる!


そんなこんなでつづく・・・

by sato-ice | 2009-12-02 19:09 | おでかけ
<< 福岡②(鉄子仕様) おネェだった日々。 >>