<< 福岡へ① まおさんが風邪をひいた日。 >>
おネェだった日々。
今回の風邪は、インフルエンザでもなく
熱が出るわけでもなく、
ほんとにタダの風邪だったに違いないのに
いつまでも声はおネェのまんまで
ほんとに辛かったです。
おネェ卒業まであともう少し!頑張ります。

c0039271_2043057.jpg


そんなおネェだったある日の夕方、クミから電話がかかってきました。
「なんか、毎年これくらいのシーズンになると
必ずおネェが電話にでるよね~」
と、言われ・・・


その日の晩、ゆみちんから電話がかかってきて、
「あ、聞き慣れた声だ!その声、毎年聞くよね~」 
と、言われ・・・
考えてみたらこのおネェも馴染みの声だったようです^^;

そんな、おネェだった日々のあれこれ・・・

c0039271_2035333.jpg


お隣のひろみさんファミリーが
みかん狩りに行ったから!
ってみかんをおすそ分けしてくれました。

葉っぱがついているのは
上のお兄ちゃんからだって^^
みかん大好きなまおさん、大喜び~。

c0039271_19523959.jpg


同じ団地のありさちゃんの
勤務先の花屋さんで買った
ピンクペッパー。

この色といい、カタチといい、
とってもキュート!
でも、ずっと見てたらいくらに見えてくる^^


ありさちゃんのお仕事中に
オットパンダとまおさんと3人で
その仕事っぷりを調査に行ってきました。
また今回もまおさんとありさちゃんが
叩き合ってケンカしてましたが・・・^^;

c0039271_2071560.jpg


ハハが大阪に住む姉とハハの叔母さんを訪ねて
旅行に行ってきました。

その時親戚のミキさんがまおさんに
託してくださったクリスマス缶のお菓子。
かわいいサンタさんの缶の中には
お菓子がぎっしり詰まってました^^
ミキさんありがとう♪

あたしのお菓子を狙う視線が
怖いようで、まおさん死守してました。

c0039271_20103568.jpg


庭のサフランが咲きました。

かれこれ3ヶ月前、
ぐらさんのサイトでサフランの球根の事を知り、
急いで球根を買いにお店に走りました。

なのに!なのに!!
ズボラなあたし・・・涙
買ってきたまま球根を下駄箱に入れたままにしてました、
先日袋を開けてみると全ての球根から芽が出て、
一輪花が咲いていました。

「こりゃいかん!」
と、急いで庭に植えると次々と
キレイな花を咲かせてくれました。

こんなズボラなあたしに買われてしまったがために
かわいそうなことをしてしまったと反省。
それでもサフランはキレイに咲いて
めしべを収穫させてくれました。

今めしべを乾燥中。
サフランライスかパエリアにする予定です^^
サフランの恵みに感謝。

c0039271_21362146.jpg


↓の日記にたくさんコメントいただいていたのに、
お返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい・涙

皆様とお話できる事があたしのパワーの源です。
こんなあたしですが、これからも仲良くしてやってくださいね。
もちろん皆様のところにもお話に伺います~=3=3

[PR]
by sato-ice | 2009-11-30 19:49 | ある日
<< 福岡へ① まおさんが風邪をひいた日。 >>