<< まおさんが風邪をひいた日。 パン屋さんツアーその② >>
紅葉を見にいこうよう
11月に入ると必ずオットパンダが
「紅葉を見に行こう!紅葉!帝釈峡!こうよう!いこうよう!!!」
と言い続けます。

c0039271_23102666.jpg


なぜ、そんなに紅葉を見に行きたいのか??
そんなに紅葉好きだったのか??
毎年このシーズンになると感じる淡い疑問です。




そういうわけで、
ここ数年は毎年11月に帝釈峡へ行っているのですが、
なぜかいつも11月下旬にあわただしく出かけてしまい、
紅葉は終わり、葉は散り去り、
訪れている人も殆ど居ないという、
なんとも寂しい紅葉狩りを毎年してました。

c0039271_2293751.jpg


なので、
あたしの中で何だか帝釈峡は寂しいイメージがあって、
今年も「帝釈峡!帝釈峡!!!」と言い続けるオットパンダに


「もう帝釈峡飽きたもん。どっか違うところにしようよ??」
と、提案するも、
「じゃ、他に紅葉どこ行く??」
と聞かれると全く案が浮かんでこず、
結局帝釈峡へ出かける事になりました。


「いいんよ。
帝釈峡が寂しくても麦麦には行けるんじゃけぇ。」
なんて、ココロでは全く紅葉を期待せず・・・^^;

c0039271_221629100.jpg

でもでも、
いざ帝釈峡へ着いてみると
きれい~!!!


今年は11月に入ってすぐに出かけたので
紅葉真っ盛りで、
紅葉狩りに来ている大勢の人たちで
にぎわって活気がありました^^


帝釈峡寂しいだなんて言ってごめんなさい~!

c0039271_23124521.jpg


神竜湖のほとりの遊歩道を散策。

今、「となりのトトロ」のDVDをよく見ている
まおさんはメイちゃんのまねっこして
どんぐり拾いをしていました。


余談ですが、あたしも
となりのトトロをちゃんと見るのは初めて。


メイちゃんとさつきちゃんのパパって
意外とマッチョなんだなぁって
お風呂のシーンで思いました。
あ、ほんと余談ですね^^;

c0039271_16232549.jpg


毎年乗る
神竜湖を一周する遊覧船。
今年も乗りました。


毎年あたしたち家族と他に2,3家族
乗ってるくらいだったけれど
今年はぎゅうぎゅうなくらい
お客さんであふれていました^^

c0039271_17141399.jpg


毎年神竜湖の遊覧船に乗るだけだったのですが、
今年は少し車を走らせて上帝釈方面にも行きました。


事前に下調べをして行っていると、
帝釈峡は見所満載でした^^
この2年間、何を見てきたんだ!?

c0039271_17164455.jpg


上帝釈では「雄橋」という
日本一の天然橋を見に行きました。
世界三大天然橋とも言われるこの橋は
国の天然記念物にも指定されています。

c0039271_17191162.jpg


とにかくたくさん歩いた一日でした。


今日はお腹いっぱいなくらい
もみじの写真の日記になったなぁ。

[PR]
by sato-ice | 2009-11-11 22:17 | おでかけ
<< まおさんが風邪をひいた日。 パン屋さんツアーその② >>