<< 紅葉を見にいこうよう パン屋さんツアーその① >>
パン屋さんツアーその②
pekoせんせとかめちゃんと(まおさん)とのツアー。
続いては本日のメインスポット(?)

「コンディトライ フェルダーシェフ」
につれてってもらいました。

c0039271_1635409.jpg

ここのお店がステキだというコトは
以前からせんせに聞いていて、
「いつか連れてったげるけん」
てせんせが言って下さってて、
いつか!いつかと楽しみにしていました^^




このお店はドイツ菓子のお店。

オーナーシェフはドイツで修行され、
日本人初のドイツ迎賓館の製菓部長を務められたり、
日本人では珍しいマイスターを取得されたりと、
とても凄腕でいらっしゃるのです。

c0039271_16455514.jpg


一歩お店に足を踏み入れると
そこはとてもステキな空間が広がっていて
あたしのテンションが急上昇。


「あたしが大散財してても
あたたかく見守ってね」
というのが、あたし的にツボなお店に行った時に
一緒に行ってるお友達に言うセリフ。


この日もせんせとかめちゃんに
大散財宣言をして
たくさん買い込んじゃいました^^


約束通り2人は
あたたかく無言で見守っててくれました^^

c0039271_18373514.jpg


それぞれ好みのケーキを選んで
イートインコーナーでお茶をしました。


あたしはフルーツタルトをセレクト。
かめちゃんがセレクトした
濃厚なチーズケーキも美味しかった^^
せんせがセレクトした新メニューの「かりん」。
半分くらいもらっちゃいました^^♪

どこを見渡しても
とってもかわいいお店♪


とにかくみんな大興奮のツボがあって
それぞれがそれぞれに盛り上がってました^^

c0039271_1850459.jpg


↑はかぼちゃのグラタンと
ドイツパンでは絶対に外せない
プレッツエル。


かぼちゃのグラタンは
ごまとけしの実のカイザーに
クリーミーなかぼちゃとホワイトソースが
入ってて、軽くトーストしていただきました。
めちゃめちゃ美味しかったです・涙


プレッツエルもはるみちゃんに
もらって以来の大ファン。
このもちっとした食感と塩味が
酒飲みにはたまりません♪

c0039271_1854233.jpg

フェルダーシェフに行ったら
必ず買いたかったのが
バウムクーヘン。


こちらは
ドイツDLG(ドイツ農業協会)国際食品品質協議会
で銀賞を受賞したお菓子なんです!


年輪が不ぞろいなのがまたいい感じです。
ふわふわとしてて、何だか特別な風味が感じられました。
あれって何だったんだろう?
とにかく美味しくて、
特に母がとても喜んで食べてました^^

c0039271_19114129.jpg


コチラはかめちゃんからもらった
クリスマスのミニリース。


先日、ちょっと早めにツリーを出したので
オーナメントとして飾りました^^
まおさんにもお土産を用意してくれてて、
いつもほんとにありがとう^^


もう、ほんとに
楽しくて美味しくて
大満足な一日でした。


まおさんといえば、
あちこち連れまわされた感があって
悪さしたり、ごそごそしたり
する場面もあったけれど、


かめちゃんがかわいがってくれたり、
ぐずるまおさんにせんせが
「まおてぃん、待たせてごめんね」
って言ってくださってたり、
2人の優しさに涙が出そうでした。


今度からこうやって
みんなであちこち気になるお店に行こうツアーしようね!
なんてとっても楽しい計画も持ち上がって、
ますます大散財な予感^^;
[PR]
by sato-ice | 2009-11-11 16:46 | おでかけ
<< 紅葉を見にいこうよう パン屋さんツアーその① >>