<< お庭、秋。 アニバーサリーケーキでHapp... >>
紅玉とめがね。
いつも行くスーパーの
農産部門のおばちゃんが
お店であたしの顔を見るなり、

「紅玉今日入ったよ~!ほら!
パイ作るんでしょ~」
と、教えてくれました。

c0039271_23151133.jpg

前におばちゃんに
生地からパイを作る話をしたのを覚えてくれてたみたい。

色が濃い紅玉が6玉入って袋売りされてました。





とはいえ、
折り込みパイの生地はまだ仕込んでないし、
今日はどうしようかな?
って考えてると、
おばちゃんが横でかごに入れるまで
ニコニコ見てたので、買って帰りました^^

c0039271_23222341.jpg


そして帰って作ったのが
【りんごとアーモンドのケーキ】
パニムールに入れて焼きました。

ちょうどまゆみさんのバースデーだったので、
プレゼントに添えられるように焼きました。

まゆみさんのお誕生日当日、
プレゼントと一緒にまゆみさんちへ配達。
それから夕方は自転車に乗って
農産のおばちゃんちにもケーキを配達に行ってきました^^

c0039271_23261042.jpg


まゆみさんが帰りに持たせてくれたチョコレート。

あたしが配達に行くコトを言っていたので
準備してくれてたみたい。
まゆみさんの心配りには
いつも感心させられます。

c0039271_23323122.jpg


まゆみさんには
手のひらにすっぽり入る
秋色のカフェオレボウルと
キッチン雑貨をプレゼントしました。

カフェオレボウルを見たまゆみさんが
「これ、どんぶり??」
と、言ったので
「ちがう!ちがう!!カフェオレボウルよ!!!」
と、急いで訂正しておきました。

でも、ひとりランチの時に
ちょこっとどんぶりにしてもかわいいかも。
「あぁ~恥ずかしいじゃんか!」
と、てれるまゆみさんがとってもキュートでした^^

まおさんはアニキに会えなかったのが
ちょっと残念そうだったけれど、
また近いうちにみんなでランチの約束をしました^^
その日がたのしみ♪

*******

めがねを買い替えました。

前のめがねは
下を向くとぽろっと外れるくらい
フレームがゆるゆるのがたがたでした^^;

c0039271_23344962.jpg


なんでこのフレームにしたかというと・・・

c0039271_2335184.jpg


つるの内側の部分がストライプだったから~!
迷わず決めました^^

このタイプのフレームで
色違いが色々あって、
ピンクのフレームのめがねを試着した時、
ロマンティックが止まらない気がしました・・・
(年代がバレる・汗)

[PR]
by sato-ice | 2009-10-27 23:27 | sato madeのおかし
<< お庭、秋。 アニバーサリーケーキでHapp... >>