<< ソウルからのおくりもの yukikiちゃんのコンフィチ... >>
ZAIKUCRAFTへゆく!!
先日のお出かけで「春までいい子して引きこもるわ」と思ったのも束の間。
昨日、オットパンダに車を出してもらい、ぼうやを連れてお出かけしてきました。

行き先は「ZAIKUCRAFT」
少し前から、エキサイトブログで見つけた雑貨屋さんで、とっても気になる存在
だったのです。

お店は、ZAIKUCRAFTさんのブログで見るようなほんとにステキお店で、オーナーのZAIKUさんはすらっと背が高く、とっても美人!!でも、気取ってなくて、とってもきさくなステキな方でした。
以前、ZAIKUさんのブログに書き込みをした事を伝えると、覚えてくださってて、
あたしのブログも読んで下さってて、すごい盛り上がって、嬉しくなったあたしは弾丸のようにしゃべってきました。

c0039271_1255082.jpgかわいい店内は、欲しい物ばかり。
その中から厳選してきた戦利品です。→

・リネンのエプロン
・リネンのコースター
・ハギレ
・ファイアーキングのソーサー

c0039271_12101290.jpg
これは、ファイヤーキングのソーサー。

カップがないのが残念だけど、ソーサーだけでも使い方によっては、幅が広がりそう。
デットストック品で、お安く1コ¥230。
アメリカンコレクティブルのミルクガラスに弱いあたしは、即お買い上げ~。

c0039271_1217234.jpgおまけにデットストックのハンカチを
頂きました♥

今日は、天気もよかったし、あたしの好きなものたっくさんのお店で、すてきなオーナーさんと楽しい時間が過ごせた事がほんとに嬉しかったな。これで、今度こそ、いい子して春を待てるわ。
(もう暦の上では春だけど、外が本格的にあったかくならないとね)

ZAIKUさん、ほんとにどうもありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね~。
ハギレで作品を作った暁には、お約束通りupします。(いつになる事やら)
[PR]
by sato-ice | 2005-03-27 12:11 | Comments(28)
Commented by Nacky at 2005-03-27 16:25 x
素敵なお店でお買い物してきたのね~。
satoちゃんの好きなものが紹介されていて嬉しいわ。
ハギレを使って作った物も楽しみにしてるわよん♪
お買い物に連れて行ってくれるオットパンダさん、優しい!
Commented by yukikiblog at 2005-03-27 17:24
なーんか楽しそうなお買い物でいいな、いいな!
私もリネンのコースターに挑戦中なんだけど、一枚目うまくできなかった。(^^;

オフ会みたいでいいなー^^
Commented by seoul-days at 2005-03-27 21:21
はろろ。素敵なお店に行ってきたのね~。昨日、私も神戸に行ってきたんだけど素敵な雑貨屋さんいっぱいあったよ。ゆっくり見たかったんだけど子連れなんで無理でした。グスン。
Commented by mmaayyuuuu at 2005-03-27 22:45
sato-iceさんこんにちわ。お買い物ってこれだったのですね!
『オットパンダ』と『ぼうや』という表現がとっても可愛いっ!
私の友達もファイヤーキングにハマってます。
ZAIKUさんのお店にはたくさん置いてありましたか?
Commented by sato-ice at 2005-03-28 00:47
このエプロンはとってもかわいくって、これをきゅっと締めたら
キモチも引き締まって「ハッあたしは主婦だったわ!」って事を
思い出させてくれるんよ。
ハギレで作った作品、Nackyちゃんの足元にも及ばないだろうけど、
見てやってね。
Commented by sato-ice at 2005-03-28 00:50
yukikiちゃん、たしかにいってみたらオフ会みたいだよね。
しかし、なんでオフっていうんかね?

久々のシャバでの買い物は楽しかったよ。
Commented by sato-ice at 2005-03-28 00:52
Hirominちゃん、久々の日本楽しんでる??満喫してる??

この雑貨屋さんに行った時、オットパンダとぼうやは車でお留守番してくれてたからあたしは優雅にお買い物できたわ。るんるん
Commented by sato-ice at 2005-03-28 00:56
mmaayyuuuuさんはろはろ~。

そうそう、買い物に夢中で春を見つけてくるのを忘れてしまっていました。
オットパンダはほんとうにパンダみたいなのです。(見た目が)
ファイヤーキングやパイレックスはそちらだと、めずらしいものとか、掘り出し物とかいっぱいあるんだろうなぁ~。
ZAIKUさんのお店は、どちらかというと布製品とか、お花とかがたくさんで、ファイヤーキングは3つあるうちの2つをあたしが買占めました。
Commented by momotamagorin at 2005-03-28 01:08
satoちゃん♪買い物上手やね~!
かわいいものばっかり。え~もんめっけたね。
リネンのコースター。。。めっちゃ私好み。
カフェエプロン。これもおしゃれ。。。
ファイヤーキング。。。憧れるな。私も買いたい!
ハギレ・・・小花柄がかわいい♪布好きな私にはたまらないよ。
おまけにハンカチまでもらっていいな。

ZAIKUさん私もいってみたくなってきたぞ。



Commented by mappet at 2005-03-28 05:01
わ~お買い物いいなぁ~!ホント オフ会みたいねー。前どこかで PCをOFFして会うからオフ会って言うって読んだような気が・・・違ったらごめん。
 ステキなお店だし、ステキなブログだねぇ♪
Commented by mmaayyuuuu at 2005-03-28 07:33
ファイヤーキングの掘り出し物の件、友達からもよく聞かれます。
でもこっちから送るとなると、やっぱり壊れてしまうことが心配で
なかなか一歩を踏み出せません。。。
あと、”つう”な人でないと掘り出し物の本当の価値を見出す事も
難しいんですよね。。。
友達はe-bayでファイヤーキング探し頑張ってます。
Commented by sato-ice at 2005-03-28 10:44
momoちゃん、ZAIKUさんとってもステキだったよ。
きっとmomoちゃんの好きなものたっくさんあると思うよ。
市内にお立ち寄りの際は是非行ってみて。
あたしすごい勢いで店内物色しちゃったわ。
Commented by sato-ice at 2005-03-28 10:45
mappetさん、そうか!だからオフ会ね!
納得納得!!
あたし達もロンドンでオフ会したいねぇ。
ほんとにステキなお店でした。
Commented by sato-ice at 2005-03-28 10:49
mmaayyuuuuさん、今あたしはファイアーキングのターコイズブルーの食器が気になってます。
でもなかなかいいお値段なので手がでません。
どちらかというとあたしは、アメリカンコレクティブルを集めるのが趣味というよりは、かわいいので買っちゃったって感じです。(^^)
Commented by mimi at 2005-03-28 14:03 x
sato-iceちゃん、こんばんは。しばらくコメントしないで、ブログ見ていました。ブログを立ち上げている人達同士で楽しそうだなあ・・・って、ちょっとうらやましく思って・・うぅぅぅん、悩ましい。
さて、本当にかわいい布雑貨ですね。エプロンがかわいい!エプロン付けると、やる気になるよね。最近付けるようにしています。
ファイアーキングもちょっと前、近くのアンティークショップ探しに行ったけど、見つかりませんでした・・e-bayで探すのかぁ・・私はピンクっぽいのが好みなんだけどなぁ・・
Commented by chico-shigeta at 2005-03-29 04:35
ZAIKUさんのブログ、ホント素敵ですね。お店に行ってみたいなぁ。お店は東京???
Commented by chico-shigeta at 2005-03-29 04:39
AND, スプラウト(発芽野菜)の作り方載せましたので、また私のブログも覗いてください!
Commented by mappet at 2005-03-29 04:58
ロンドンでオフ会いいねぇ~
で、いつやる?
CHICOちゃんもきっと来るよ(^^)
Commented by sato-ice at 2005-03-29 12:43
mimiちゃん、お久しぶり。
最近遊びに来てくれないなぁとおもって寂しかったよ。
mimiちゃんともこのブログを通じてもっともっと仲良くなれたらいいなって思ってます。

アメリカンコレクティブルはかわいいなっておもうのはやっぱりとってもお高くて手が出ません。
何かかわいいのを見つけたら教えてくださいね。
Commented by sato-ice at 2005-03-29 12:45
CHICOさん、残念ながらZAIKUさんのお店は広島にあるのです。
帰国の際には、ぶらりと広島にもいらしてみてくださいね。
それから、スプラウトの作り方どうもありがとうございました。
早速チャレンジします!!
Commented by sato-ice at 2005-03-29 12:45
mappetさん、ぜひHirominちゃんと共にロンドンに行きます!!
でも、いつになることやら・・・
Commented by seoul-days at 2005-03-29 23:19
ほんと、いつかロンドン行きたいね~..それまでmappetさんロンドンに居てくれてるかしら~。オフ会の積み立てしなきゃだわ!!
Commented by mimi at 2005-03-29 23:37 x
sato-iceちゃん、忘れないでいてくれたのね?良かった。ブログはちゃんと毎日チェックしているよ。
一番乗りも何度かあるけど、私なんかが・・と思って、コメント控えちゃったわ。
仲良くしてね。
Commented by seoul-days at 2005-03-29 23:54
ねえねえ、あたいのクロスはいつgetしてくれるの?忘れられてそうで不安だわ..
Commented by sato-ice at 2005-03-30 01:12
Hirominちゃん、ほんと、今から500円貯金していくわ。
一体いつになったら旅費が貯まるかしら??
お子ちゃま達はKママにあずけてく?
Commented by sato-ice at 2005-03-30 01:15
mimiちゃん、そんなケンソンしないで~。
mimiちゃんが来てくれていつも「すごい、すごい」って
褒めてくれるのとっても嬉しいんだから。
ぜひ、一番乗りの時は「一番乗り~」って声高々にやっちゃって下さい。
10回たまったら粗品があるわ!(^^)
Commented by sato-ice at 2005-03-30 01:16
Hirominちゃん、もち忘れてないわよ。
いつも買ってるところが殆ど品切れでなかなか入手困難で、
この日本滞在のうちに届けれるよう注文中なんだけどちょっと微妙かも。
でもその前にお菓子が届くよ。
Commented by mappet at 2005-03-30 09:11
子供が大学入る頃まで(入れるかわからないけど・・)は、こっちにいるよ、きっと・・ う、う、 (泣いている・・)

首をなが~くして待ってるからねぇ!!
アフタヌーンティーしたいねぇ~。 それまでにおいしい所みつけておくわ!
<< ソウルからのおくりもの yukikiちゃんのコンフィチ... >>