<< みのんちゃんといえぱん。 ありがとう^^♪ >>
おもてなしの準備。
ロミアスを焼きました。

ふと思い立った時にすぐ焼けるように
いつも冷凍庫にキャラメルのフィリングを
スタンバイさせてあります^^
c0039271_21594127.jpg

あたし的にロミアスを作るのに
冬とか夏はちょっと難しくって・・・
春や秋、まさに今のシーズンが
ロミアス作りがしやすいなぁって
勝手に思ってます^^
c0039271_221256.jpg

もう数え切れないくらい
焼いてきたロミアスだけど
作るたびに緊張します。

美味しくできますように・・・
キレイに絞れますように・・・

ちなみに、今回の絞りは
まぁまぁかなぁ・・・汗
c0039271_225435.jpg

ロミアスを作ると必ずオットパンダにリクエストされるのが
「中心部分にチョコを入れてくれ」
とのコト。

そうそう、子供の頃よく食べてた
チョコとコーヒー味のチョコが入ってるクッキー。
彼はどうもあのクッキーの印象が強いみたい。
毎回毎回毎回毎回・・・言われます・汗
c0039271_22111040.jpg

コチラはヴァローナの'エキストラビター'。
pekoせんせがいつも使うのはコレだって聞いたので
注文してもらったのですが、
あたしの手元に届いた時、

「今回、教室で使うチョコを
ヴァローナの'カライブ'に変えてみたんだ!
'ちくわぶ'じゃないよ!」
と、pekoせんせが言ってました・汗

え、せんせのマネっこしてエキストラビターにしたのに
カライブにしたの??
しかも'ちくわぶ'と'カライブ'って「ぶ」しかかぶってないけど??

エキストラビターを使い切ったら次は
ちくわぶ、じゃなくてカライブにもチャレンジしてみよう!
c0039271_22365267.jpg

そして、作ったのはコチラのガトーショコラ。

先日かなえちゃんと食べた
「Cafe cock-a-doodle-doo」のガトーショコラがとても美味しかったので
それを目指して作りました。

お店のお兄さんが粉を一切使ってないと言っていたので
粉を一切使わずに作ってみました。
中に栗も入っていたので入れてみました。

口当たりは似たような感じにできましたが、
エキストラビター100%はちぃとビターすぎました。
次はスゥイートを何割か混ぜて作ってみようと思います。

「Cafe cock-a-doodle-doo」の
ガトーショコラに近づけた暁には
かなえちゃんにも食べてもらわなくちゃだね。
c0039271_22392641.jpg

そしていつものロールケーキも。

ここ最近何台も焼いてます^^

たくさんたくさんお菓子とお料理を作って
おもてなしの準備完了。

何年も待ち望んだ楽しい時間がやってきます^^

[PR]
by sato-ice | 2009-10-18 22:02 | sato madeのおかし
<< みのんちゃんといえぱん。 ありがとう^^♪ >>