<< ありがとう^^♪ おまつりへ。 >>
cafeとパン屋さんと雑貨屋さんの旅
とうとう行ってきました!

c0039271_0123665.jpg

お祭り2日目、お暇をいただいて
いとこのかなえちゃんとおデェトに行ってきました。
(正しくはダンナ様たちがいとこ同士)

この度の帰省、
我が家の男性陣はお祭りがメインでしたが、
あたしにとってはモチロンこのおデェトがメインでした^^

まず、連れてってもらったのは福山の「BASKET」。

2階のcafeでランチをいただき、1階のパン屋で
パンを買って帰りました。

c0039271_0202329.jpg

ランチはパニーニとピザとパスタをオーダーして
シェアして食べました。

コチラで使用されている野菜は
全て自家製の無農薬栽培品だそうで
1階でも野菜を購入する事ができます。

あたし達がお店に入る時も
「このネギ安かったんよ♪」
と、おばちゃん達がわいわいと
野菜を抱えて帰ってました^^

「ポテトのクリームパスタ」は
ベイクドされた野菜がふんだんに
トッピングされていて、
スチームミルクのスープパスタは
とても味わい深かったです^^

c0039271_135057.jpg


BASKETを後にしてパン屋を2軒はしご^^
それからお茶をしに「Cafe cock-a-doodle-doo」へ。

チョイスしたのはケーキセット。
8種類のスゥイーツの中から好きなものをセレクトできるセットで
2コ、3コ、4コ、と選ぶ事ができるのですが、
もちろんあたし達は4コセットにしました^^

どのスゥイーツもとても丁寧に作られてて
あたしは特にガトーショコラがお気に入りになりました。

とてもキュートな店内でゆっくりくつろいだり、
お互いの近況を話し合ったり、
とても楽しい時間を過ごしました。

c0039271_20272854.jpg


そして本日のメインイベント。

オットパンダの実家の近くにOPENした雑貨屋さん
antique&craft shop 『tick.tock-Repos-』
へ行ってきました。

数ヶ月前、このお店の事を知って、
かなえちゃんに先にリサーチに行ってもらってたのですが、
なんとオーナーさんがかなえちゃんと
小中高の同級生さんという事が判明して、
かなえちゃんも久しぶりの旧友との再会に
とても喜んでいました^^

かなえちゃんからとってもとっても
素敵なお店だと聞いていたので
あたしも早くお店に伺いたくて
ずっとうずうずしていました^^

それにしても本当に素敵なお店。
どこを見渡しても絵になる店内に並ぶ商品は
本当に魅力的なものばかりでした。
c0039271_2029258.jpg

大興奮で店内を回って
色々買っちゃいました^^

とってもかわいかったAVRILの糸。
めちゃくちゃ悩んで決めました。

事前にかなえちゃんがオーナーさんに
あたしのブログも紹介してくれてて、
オーナーさん、あたしの写真を褒めてくださって(照)

「ポストカード、作られたらお店に置きますよ??」
なんて思ってもみなかった衝撃的な言葉をいただき、
あたしは激しく動揺してしまって、

「satoちゃん、口が開きすぎ!」
って、かなえちゃんが急いであたしの口を
ふさいでくれる一幕も・・・^^;

色々やりたい事はあっても
結局できてないのを「忙しいから」って言い訳せずに
自分がやりたい事にゆっくり向き合いたいなぁって
思ったのでした^^

本当に素敵な時間でした^^
c0039271_20493658.jpg



この日、かなえちゃんが別れ際に
「これから色々お世話になるから先払いって事で」
と、大きな箱のプレゼントをくれました。

エアメールボックスには
とってもキュートなルームシューズが入っていました。
前回のおデェトの時に行けなかった
「KATESUSU」で
セレクトしてくれたものです。

かなえちゃんの気配りが感じられる
短いメッセージも添えられてて
とってもうれしくなりました^^
c0039271_18272148.jpg


かなえちゃんはあたしより5歳も若いのに
とても人間ができていて本当に
素敵な女性です。
あたしの寒いギャグにも一応苦しそうに付き合ってくれるし・・・^^;

「あの子ら、つるんだら帰ってこないし、何してるんだろうね?
って、義ママ達言ってるかな?」
と、あたしが言うと
「そうだね、でもあたし達をネタに義ママ達が
話に花を咲かせてくれたらそれもいいよね」
と、かなえちゃんがサラリと答えました。

な、なんてすばらしい人!
20代の新米主婦が言えるセリフ??

すごい食欲なのにすごくスタイルがいいだけでなく、
人間も素晴らしいって、どういうコト??
そんな彼女と過ごす時間が
あたしをとってもリラックスさせてくれるのでした(*^^*)

これからますますオットパンダの実家へ
帰省するのが楽しくなりそうな予感がした
2泊3日でした。

******

広島へ帰るため高速を走っていると
「satoちゃん、冷蔵庫にヤクルト忘れてるよ??
どうする?どこか途中まで自転車で持っていこうか??」
と、けたたましく電話をかけてくる義ママは
相変わらずおもしろいなぁって
思ったけど・・・^^;

[PR]
by sato-ice | 2009-10-14 22:19 | おでかけ
<< ありがとう^^♪ おまつりへ。 >>