<< 10月のお菓子教室【第1回目】 おもてなしのお菓子たち。 >>
はるみちゃんファミリーと。
先週末の土曜日から
はるみちゃんファミリーがお泊りに来てくれました。

みんなでわいわい夕食を食べて、
オットパンダははるみ家の少年たちとまおさんと
急遽空手の稽古を始めたり、
あたしははるみちゃんと
話し込んだり、
楽しい夜になりました。
c0039271_213122.jpg

ちびっこ達が寝静まった後は大人の時間。

夕食から引き続き
お酒を飲み続け、
夜通しおししゃべりに花が咲きました。

↑は先日買った日本酒の梅酒。
はるみちゃんにも呑んでもらいたかったんだ。
この日、あたしは嬉しくて、楽しくて、
かなりアルコールが進んじゃいました^^

おしゃべりは夜中の3時まで続きました。
オットパンダもはるみちゃんと話をしたかったようだけど
早々に腕を組んだままイスで寝てしまいました^^;

c0039271_22231648.jpg


翌朝ははるみ家のちびっこ達は
我が家の近所の池に釣りに行くのをすごく楽しみにしていて
早朝に起床。

はるみちゃんも一緒に出かけていきました(@o@;)
オットパンダも地域清掃に出かけ、
あたしとまおさんだけまだ夢の中・・・汗
みんなが出かけた後にいそいそと起きました^^;

しばらくしてはるみちゃんとオットパンダ帰宅。
はるみちゃんがお土産に持ってきてくれた
「Early Bird」のクロワッサンとカフェオレで朝食。
軽くトーストして、さくさくで
すっごく美味しかった♪

c0039271_224195.jpg

はるみちゃんはまた池へと戻っていったので、
あたしたちも出かける準備をして
お昼ごはんを買って池へ行ってみました。

はるみ家のお兄ちゃんが
釣りがんばってます。
弟くんも元気に「まだノーヒットよ~♪」
c0039271_22434462.jpg


まおさんもオットパンダにススキで
竿を作ってもらい、釣りのマネ。
水草たくさん釣り上げてました^^

池のほとりにゴザを敷いてみんなでお昼ごはん。
ほんとに静かでのどかな場所です。

天気もよくて気持ちよかった。

c0039271_22454418.jpg


釣りの後は我が家でおやつ食べて
庭でボールで大遊び。

大人はウッドデッキに腰掛けて
まったりおしゃべり。

ほんとにのんびりと
楽しい時間を過ごしました^^
はるみちゃんと一緒だったからほんとに楽しかった。

またみんなでこの時間を過ごせたらいいなぁって
思ったのでした。

[PR]
by sato-ice | 2009-10-05 21:04 | ある日
<< 10月のお菓子教室【第1回目】 おもてなしのお菓子たち。 >>