<< 9月のHappy Tea Time シルバーウィークは・・・ >>
シルバーウィーク、その2
岡山の翌日は自転車に乗ってとなり街までオデカケ。

いつものスタイルで
オットパンダがまおさんを乗せたママチャリに乗って
あたしは軽々マウンテンバイクで。
c0039271_2159997.jpg

道中写真を撮りながらでかけました。

自転車を走らせてて、
撮りたいものがあると、
「ちょっと待って!」
と、自転車を止めてパチリ。
気ままな旅です。
c0039271_2201360.jpg

モチロン、まおさんの愛するこちらもパチリ。

しかし、貨物列車にカメラ向けて
必死で写真撮ってるあたしって
はたから見ると鉄子そのものだよね^^;

そのまま線路沿いに西条方面へ自転車を走らせて
酒蔵通りを散策。
c0039271_22442031.jpg

この界隈は先日ちわきちゃんと歩いたし、
取材であちこち行ったので
かなり詳しくなりました。
オットパンダとあちこち回って地酒の試飲をしたり、
湧き出る井戸水を3人で飲んだり・・・

そして、土日しかOPENしていない酒泉館でお猪口一杯、
真昼間から酒をひっかけてきました。

この時、大感動したのが
純米梅酒の美味しいこと美味しいこと!
(写真右)

普通梅酒は焼酎で漬けますが、
この梅酒は純米原酒に漬け込んであって
すごく飲みやすくって美味しいんです!
(いや、焼酎漬けの梅酒だってがぶ飲みしますが^^;)

すぐさま一本買って帰ってその夜飲んだのは言うまでもありません。
来年の梅の季節には絶対に日本酒で漬けてみよう~♪
c0039271_23151100.jpg

帰りもまたまたカメラを持って自転車にまたがって、
チャリチャリ、パチリパチリと帰りました。

途中スクールのお友達とママに遭遇。
お互い
「何でこんなところ歩いてるの!?」
「何でこんなところ自転車で走ってるの!?」
と、びっくり!

お友達は家から遠いところを歩いていたし・・・
あたし達も自転車でうろつくには遠いところを走っていたし・・・
何かおかしいね~って大笑い^^
c0039271_236129.jpg

ゆっくりのんびりした
シルバーウィークだったのでした^^

[PR]
by sato-ice | 2009-09-26 22:01 | おでかけ
<< 9月のHappy Tea Time シルバーウィークは・・・ >>