<< シルバーウィーク、その2 地元のパン >>
シルバーウィークは・・・
我が家のシルバーウィーク、
韓国だの京都だの、
あちこち出かけよう案はでていたものの、
気がつけば全て計画倒れ。

岡山少々や近所界隈を出歩きました。
なかなか楽しい毎日でした^^
c0039271_19435427.jpg

お休み前半はあたしの仕事や
「オットパンダ二日酔いにて一日廃人事件」ナド、

そんなこんなで過ぎていき、
明日はどこか行かなきゃね!と、
こどもとあそぼ!(中国四国)
とにらめっこ。

結局夜中2時まで話し合った結果
「渋川マリン水族館」
へ行く事が決定。

小さな水族館でしたが、ギャラリーが多く、
とてもにぎわっていました。
水族館大好きなまおさんは
とても大喜び^^

水族館の後、まおさんは渋川海岸でパンツ一丁になって
今年最後の海を楽しんでました^^;
c0039271_21311122.jpg

渋川海岸を後にして車を走らせていると
「いしはる駐車場」という看板を発見!

「いしはるって・・・もしかしていしはるうどん?」
頭に浮かんだのは
Hanako Okayama
に載っていた児島のうどんやさん。
偶然行く事ができました。
c0039271_21364744.jpg

お店に入ると、
お~、Hanakoに載ってたショーケースがある~!
お~、Hanakoに載ってた通りの大きなえび天!
(ケータイがこれくらい)

揚げたてのてんぷらが乗ったうどんは
パチパチ、チリチリと
音をたてながら運ばれてきます。

歯ごたえのある衣にもしっかりと味がついていて
おつゆにつけると更にジュ~!と音をたてます^^

食べても食べてもなかなか減らない
ボリューム満点のうどんでした^^
おだしがきいたおつゆも太い麺も
どちらもとっても美味しかったです^^

お会計の時に厨房を見せてもらったのですが、
お店で麺もうってました。
お店のおばちゃん達もきさくで優しくって
人情あふれるうどん屋さんでした^^
c0039271_21444865.jpg

いしはるうどんを後にして向かったのは
「鷲羽山ハイランド」
この日行く予定にはしてなかったのですが、
何となく行ってみようって事になって行ってみました^^

しかし、遊園地って回り物が多い・・・汗
まおさん、激しくぐるぐる回る乗り物に乗って
大ウケして大爆笑してましたが、
あたしは辛くて辛くて・・・涙
年を感じました。
きっとあたしもまおさんの頃は大爆笑してたと思うんだけど・・・
いや、ついこの前まではきっと・・・

そんなこんなで岡山の旅は終わったのでした。
帰りにオットパンダの実家の近くにOPENした
雑貨屋さんに寄りたかったのですが、
それはまた次回のお楽しみってことで・・・
かなえちゃん、もう行った??

[PR]
by sato-ice | 2009-09-26 19:40 | おでかけ
<< シルバーウィーク、その2 地元のパン >>