<< シルバーウィークは・・・ チクテのマフィン >>
地元のパン
おとりよせパンの次は広島のパン。
ドリアンのバケットです。
c0039271_2245671.jpg

この手のハード系のパンを目の前にしたクミが必ず言う言葉
「口の中ケガするじゃん!」
120%言います。

もし、あなたが、街中でバケットを見て
「口の中ケガする!」
と言っている女性を見たら
「クミさんですか?」
と聞いてみてください。
必ずクミですから・・・
c0039271_2322735.jpg

なので、口の中ケガしちゃいけないと思ってフレンチトーストを作りました。

いや、クミと食べる訳じゃないから
ハードなまま食べてもいいんだけど・・・

フレンチトーストを作ったのは月9の影響でしょうか??

久しぶりのフレンチトースト、美味しかったです^^
今度クミが遊びに来たら作ってあげよう。
c0039271_2343529.jpg

こちらは西条駅前のパン工房ドゥース・ア・ランシェンヌのバケット。

ここのパンは酒どころならではの
酒の酵母と仕込み水を使って作られたパンです。
めっちゃ香りがよくって美味しいんです!

こちらはトーストしてハードなままいただきました。
ハードな食べ物が大好きなまおさんに大好評。
ぺろりとたいらげてました。
c0039271_239166.jpg

ここのパン屋さんであたしが大好きなのが
玄米クロワッサン。

このサクサク感がたまりません。
買ったらその日のうちに食べちゃいます。

こればっかりはカロリーの事忘れてもりもり食べます。
(てか、いつも気にしてないけど・・・
ほんとはすごく気にしなきゃいけないんだけど・・・汗)

c0039271_23122993.jpg

次はエリングのスコーン。
お店のシンボルがアヒルのこのお店。
アヒルのスコーン、めちゃかわいいです^^

まおさんは「にわとりだ~」
と言って食べてましたが・・・

広島にもたくさん美味しいパン屋さんがあって
シアワセです^^

これ、一日に食べたパンの日記じゃないですよ~。
念のため・・・
あ、でも余裕で一日にこれくらいぺろりですが・・・
(ひつこい??)

[PR]
by sato-ice | 2009-09-24 22:55 | 美味しいもの♪
<< シルバーウィークは・・・ チクテのマフィン >>