<< 9月のお菓子教室【1回目】 いちぢくのタルト >>
はるみちゃんとオデェト
↓のバースデータルトを持って出かけた先は
はるみちゃんのお店。

はるみちゃんがバースデープレゼントを
突然持って来てくれた時
みたく、
お返しに連絡ナシででかけました。

それがまた裏目に・・・涙
お店に行くと店長さんが
「今日、休みなんよ~」って!号泣
またしても会えなかった・・・

プレゼントの品々を店長さんに預けて
はるみちゃんに「後で取りに行ってね~」
ってデンワしたら
「今どこ?会おうよ!」
って言ってくれて、急遽夢にまで見た
はるみちゃんとのオデェトが実現したのでした^^
c0039271_0492628.jpg

連れてってもらったのは宇品にある、
戦前、中国電力の変電所として使われていた
「Sottostazione (ソットスタツィオーネ)」。

被爆建物を改装して作られたcafeです。

なぜ、こんなに写真が荒いかというと、
ケータイで撮ったから・・・^^;
またカメラ忘れたんです・・・汗

c0039271_0545060.jpg

パスタランチセットをいただきました。

パスタがぷりっとしていて
とても美味しいパスタでした^^

ゆったりとしたソファに座って
はるみちゃんとたくさん話をしました。

でも途中、退屈になったまおさんが
いたずらしたりする場面も・・・汗
あたしが、そのたびにまおさんを注意すると
「satoちゃん、いいんよ、気にしんさんな」
と、言ってくれました。

はるみちゃんはまおさんが生まれた時から
いつも見てくれていたから、
まおさんの事もかわいがってくれてて、
「気にしんさんな」
って言う口調が、心底言ってくれてるって分かって
とても嬉しかったナ。
c0039271_10822.jpg

その後は
ちょこっと仕事に出ていたオットパンダも合流して
公園でベンチに座っておしゃべりしたり、
レストランに入っておしゃべりしたり・・・

ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

この日、楽しすぎたのと、
コーヒーや紅茶を飲みすぎたのとで
夜はギラギラしてなかなか寝付けませんでした^^;

次の日も、
はるみちゃんとオデェトできた前の日のウレシさの余韻が残ってて、
あたしってば、つくづくはるみちゃんが大好きなんだなぁって
実感したのでした^^

↑は帰り際にはるみちゃんがぽいっと渡してくれたお土産。
あたしがデンワしてからはるみちゃんと会うまで
あんな短い時間にこうやってお土産まで用意してくれてただなんて!
いつもこまやかなココロ遣いをしてくれるはるみちゃんが
ますます大好きになったのでした。

[PR]
by sato-ice | 2009-09-15 01:03 | おでかけ
<< 9月のお菓子教室【1回目】 いちぢくのタルト >>