<< かおるちゃんからのバースデープ... pekoせんせとかめちゃんと。 >>
手土産成金。
pekoせんせとかめちゃん、
我が家に遊びに来るのに
すっごくたくさんの手土産を持って来てくれました。

せんせはあたしがアイスクリームが大好きなことを
よく知ってくれてて、
うちに来る時は必ず31アイスクリームを
数種類、アソートで買ってきてくれます^^
(しかもあたしが大好きな
「チーズケーキストロベリー」は必ず買ってきてくれます^^)

c0039271_2159025.jpg

そして着くなりみんなで食べる!
「ウェルカム・アイス」
が恒例になりつつあります^^

それからお2人からK・SAVEUR
プリンと焼き菓子の詰め合わせ、
かめちゃんからは
せんせとあたしにマンゴー生キャラメル!

たくさんの手土産に囲まれて
あたしがうほうほなのは言うまでもありません^^

まさしく、手土産成金です^^
(今作った言葉)
c0039271_22144434.jpg

そして、スクールから帰ってきたまおさんに
かめちゃんからとってもとっても
ステキなプレゼントがありました!

かわいい絵本や新幹線のハンカチ、
ぜんまいざむらいのティッシュや
トーマスのチョコレート、
それからステラおばさんのクッキー

めちゃくちゃ大喜びのまおさんは
かめちゃんに
「ありがとう!」と、お礼を言いました。
何度も、何度も。

かめちゃんの気配りと、
大喜びのまおさんの姿を見て
せんせがうるうると涙をためてました^^
その姿を見たかめちゃんの目にも涙が・・・

え?あたしは泣かなかったかって?
実はあたしもなぜかうるっと来てたけど
ちょっとナイショにしてました^^

なんだかあったかい時間でした^^


******

実は、かめちゃんからの贈り物、
これだけじゃないのです。
あたしのお誕生日にも
とってもステキなプレゼントを送ってくれました^^
c0039271_22231594.jpg

あたしが大好きな雑貨屋さん
ドゥーセーでセレクトしてくれた
小さめなカップと大き目のソーサー。
小さなお菓子を添えて
コーヒーを淹れたらとってもいいかも!

「satoちゃんは美味しいスゥイーツ作って
ステキに使ってくれるかなと選んだんだ♪」

って、ステキなメッセージまでいただいちゃって・涙
かめちゃん、いつもほんとにありがとう。
c0039271_22315667.jpg

greencoffeさんのコーヒーも。
せんせとのおもてなしの時に
このコーヒーでラテを淹れました^^

*****

pekoせんせがかめちゃんの話をする時、いつも
「せんせはほんっとうにかめちゃんが大好きなんだなぁ~」
って実感してました。

あたしも今まで色々よくしてもらって、
優しい方だなぁ~ってずっと思ってたので
この日会えるのをとってもとっても楽しみにしてました^^

せんせが大好きなかめちゃん、
あたしも会ったらますます大好きになりました。
(モチロンせんせのコトもね^^)

せんせが
「2人を会わせてほんとによかった!」

って言ってくださって、
その言葉がほんとにほんとに嬉しかった。

せんせは「ご縁」をとっても大切にしてる方。
ご縁は偶然じゃなくて必然なんだっていつも
言われています。

あたしも今日のご縁がただの偶然じゃなくて
繋がるべくして繋がったとても大切なご縁なんだなぁ~って
つくづく実感して、そして嬉しいなぁと思ったのでした。

せんせ、かめちゃん
またゆっくりお話しましょね♪

[PR]
by sato-ice | 2009-09-08 22:02 | ありがとう♪
<< かおるちゃんからのバースデープ... pekoせんせとかめちゃんと。 >>