人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手土産成金。 クミのバッグ。 >>
pekoせんせとかめちゃんと。
もうずいぶん前から会合したいねぇ~って言ってて、
かれこれ1ヶ月前くらいにプランを立てて、
やってきた会合の日。
とてもとても楽しい1日になりました^^
pekoせんせとかめちゃんと。_c0039271_19251045.jpg

↑かめちゃんのお土産のブーケ

遊びに来てくれたのは
pekoせんせと、
せんせの教室の元生徒さんのかめちゃん。 




かめちゃんとはハジメマシテだけど、
実は数年前に行ったこのサイトのプレゼント企画に
応募してくれたかめちゃんと、
今まで何度もお話させてもらってて、
勝手にあたしはココロの友と思ってました^^

やっとやっとかめちゃんとお会いする事ができたのが嬉しくて^^
せんせが広げてくださるご縁にまたまた感謝したのでした。
pekoせんせとかめちゃんと。_c0039271_193149.jpg

この日のランチはせんせからリクエストがあった
「おかあちゃんが作るランチ」

まおさんはあたしの事を'おかあちゃん'と
呼ぶので、まさしくおかあちゃんが作るランチです^^

でも、せんせは
「すっごいセレブなランチだよ~」
って褒めてくれました^^
pekoせんせとかめちゃんと。_c0039271_19333514.jpg

デザートは
・ダークチェリーとクリームチーズのロール
・ガトーショコラ
・パンナコッタ
(キャラメルクリームソース添え)

お菓子もお料理も抜群なpekoせんせに
あたしのお料理やお菓子をお出しするなんて・・・
と、思ってましたが、
せんせをおもてなしする回数も増えてきて、
だんだん慣れてきて
冒険してこんなデザート盛りなんか
作っちゃいました^^

pekoせんせは9/10にお誕生日を迎えるので、
バースデープレートを添えました^^
pekoせんせとかめちゃんと。_c0039271_19365486.jpg

モチロン、プレゼントも!
このプレゼントはかめちゃんとあたしのコラボエコバッグです。

会合の日が9/7に決まった時
「せんせの誕生日も近いから、
2人で何かサプライズプレゼントしようよ」
と、こっそり話し合って計画を練ってました^^
pekoせんせとかめちゃんと。_c0039271_2148587.jpg

かめちゃん:「せんせはかわいいものもステキなものも
色々知ってるから何がいいかな?」

あたし:「じゃ、ハンドメイドなんかどうかな?」

かめちゃん:「じゃあ、エコバックなんてどうかな?
皮の持ち手で四葉ゲッターなせんせに
四葉の模様とかつけたりしてさ」

なんてやりとりを繰り返してできたバッグです。
あたしが作った帆布のバッグに
かめちゃんがかわいい内バッグを作ってくれました。
pekoせんせとかめちゃんと。_c0039271_21493021.jpg

かめちゃんが、帆布バッグに内バッグと同じ生地で
かわいいワンポイントもつけてくれて!
あたしが作ったヘヴォいエコバッグが
ぐぅ~んとグレードアップしました^^

せんせも喜んでくれてよかったよかった♪

大好きなせんせと、
とっても優しいかめちゃんとほんとにステキな時間を過ごさせてもらって
贅沢な1日でした。

つづく。

by sato-ice | 2009-09-08 19:25 | おもてなし^^
<< 手土産成金。 クミのバッグ。 >>